サバのピカタレモンバター風味 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはークルテク






一昨日、昨日と、北海道は雪模様。
3月だというのに、景色がまた一気に冬になりました!!

早く自転車に乗りたいー!!

うちの旦那、いつも車移動なんですが、

『今年は自転車に乗るかな』と、
張り切って自転車を買うと言うので、
この前、近くのホームセンターに見に行ったんですよね。

午前中行って、結局決められず…

でも、帰って来てからもチラシとにらめっこ。

『やっぱ…今日買うわ!!』というので、
再び夜にホームセンターへ。

いざ自転車売り場の前に行くと、
『うーーーーーん』って考え込む旦那。

ワタシが、違う売り場へ行って、買い物を済ませて戻っても、
まだ考え込んでいる!!

自転車1つで、こんなに悩む人っているんでしょうか??

で、この日、結局、買えずゎら

次回は1人で行ってもらいます!!





【今日のレシピ】

久々にサバが食べたくて買ってきました!!

ただ焼くだけでも、もちろんおいしいんですが、
今日はあることを思いついたので、ピカタに。

玉子の衣をまとって、じっくり焼くので、
サバもふんわりジューシーに仕上がります。

バターとレモンの風味が効いていますよー。





☆Magic☆Recipe☆

『サバのピカタレモンバター風味』

【材料】2人分
・サバ切り身          2枚

・玉子              2個
・バジル(粗みじん切り)  ひとつかみ
・塩こしょう           適量
・粉チーズ           小さじ2

・サラダ油           小さじ2
・バター             10g

・レモン汁           小さじ2

【作り方】
1:
サバ切り身に、軽く塩をふって、10分ほど置いて、
水気をしっかりとふき取る。

2:
玉子、刻んだバジル、塩こしょう、粉チーズを混ぜる。

3:
フライパンに、サラダ油、バターを入れ、火にかけ、
バターが溶けてきたら、1のサバ2にくぐらせ、皮目から両面を焼く。
表面に焼き目がついたら、再びサバ2にくぐらせ、皮目から両面を焼く。
この作業を3~4回繰り返し、最後に蓋をして、弱火で3分ほど
中までじっくり火を通すように焼く。

4、仕上げにレモン汁を入れ、フライパンをゆすり、全体になじませる。



☆Magic☆Recipe☆



☆Magic☆Recipe☆

ふんわり仕上がってるのが伝わるかな??








今回は!!


☆Magic☆Recipe☆

いし子さん プレーンべーグルとのコラボ!!



サバのピカタサンド♪おんぷ




☆Magic☆Recipe☆
がぶりといただきましたよー。



いし子さん
このべーグル、サンドにもピッタリ!!
ほんっとおいしかったです!!
ふわもち最高!!
(あ、この辺は個人的好みとなりますが、ね。)





 ぽちり。

人気ブログランキングへ
アリガトウゴザイマス。
皆様のお陰で、がんばっています!!

  





コチラもドウカヨロシクオネガイシマスkrtek


おじぎいつも応援ありがとうございます!!
クリックしていただくととしていただくと、ランキングがあがります。
おじぎ

青チューリップ↓ボタンをクリックしていただくと、お料理ブログの情報がいっぱい!!青チューリップ
  ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村



AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。


$☆Magic☆Recipe☆