缶詰でつくるあさりと帆立貝柱の簡単スープ春雨 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

こんにちはクルテク



バイト中に、ラジオの話になりましたラジオ。

今の子どもたちは、ラジオって聴かないのかなー??

私は、中学生の頃よく聴いてましたーラジオ。
オールナイトニッポンとか大好きで、
とんねるずやウッチャンナンチャンが番組やってたなぁ。←夜更かしはこのころからはじまった…
あと、ローカル局のカウントダウン番組に、みんなリクエスト出してて、
『昨日、名前呼ばれたねー』とか言ってて。

1つ自慢があります♪おんぷ
SMAPがやってた【スクランブルSMAP】というラジオ番組で、
私、葉書を読まれたことがあるのー。
これは高校の時ね。
香取慎吾くんに読んでもらったんだけどハート
その時録音したカセットテープが今もあるゎら


話古くて、完全に同世代以上の人しか、わからんようになってるね…汗



【今日のレシピ】sei

缶詰を使った簡単スープ春雨。
あさり水煮缶、帆立貝柱水煮缶を使って、旨みたっぷり。

缶詰って便利ー。
保存もきくし、旨みも凝縮されてるから、ほとんど調味料は使わなくてOK!!

非常時でも使えるレシピです!!


『缶詰でつくる
あさりと帆立貝柱の簡単スープ春雨』


☆Magic☆Recipe☆

【材料】1人分
・春雨                 20g

・水                  180cc
・あさり水煮缶(汁)          50cc
・あさり水煮缶(あさり)        40g
・帆立貝柱水煮缶(汁)        50cc
・帆立貝柱水煮缶(帆立貝柱)    30g
・ゴマ油                小さじ1
・塩                   適量

・長ネギ                適量 


【作り方】
1春雨は、長い場合はキッチンバサミで適当な長さに切っておく。
あさり水煮缶、帆立貝柱水煮缶は、汁と身に分けて計量する。

2水、
あさり水煮缶(汁、あさり)、帆立貝柱水煮缶(汁、帆立貝柱)、
ごま油を鍋に入れ、ひと煮立ちさせる。で味を調節。

31の春雨を器に盛って、2のスープ熱いまま注ぐ。
皿等で、蓋をして3分待つ。
待っている間、長ネギ小口切りに切っておく。

43分後、蓋を開け、3の長ネギをトッピング。

完成クラッカー
アップ写真目

☆Magic☆Recipe☆

缶詰だからこその、この具沢山!!

こんな写真も撮ってみました。
どうかしらー。

☆Magic☆Recipe☆

雰囲気でてるかな??



【レシピブログさんの「スピードレシピコンテスト」参加中】  
非常時にも大活躍!缶詰、びん詰、レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト




おじぎよろしければ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
おじぎいつも応援ありがとうございますっおじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村


AmebaGG【教えてあげたいわたしの毎日ごはんマイごはん】
第2期レシピマイスターでレシピを連載しています。
担当は金曜日
です。

$☆Magic☆Recipe☆