ちりめん山椒と水菜のスパゲッティ生姜風味★【ピップマグネループ】 | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

【今日のレシピ】sei

【レシピブログの『ハナ女』レシピコンテスト参加中です】
ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!



先日
ゆきこさん にいただきましたちりめん山椒→★☆★
美味しすぎて、レシピアップする前に、半分近くは食べちゃってた私sei
白いごはんによく合うんですよーごはん

でも、絶対やってみたかったのがパスタ。
水菜、生姜と組み合わせた和風パスタにしました。

水菜嫌いの旦那も…
喜んで食べてくれたのは…
やはり、美味しいちりめん山椒のお陰だねきらきら


『ちりめん山椒と水菜のスパゲッティ生姜風味』
(2人分)


☆Magic☆Recipe☆
この写真は暗いわねぇガクリ

(材料)
・スパゲッティ                                  200g

・ピュアオリーブオイル                            小さじ1
・みじん切り生姜                                1片分
・醤油                                      大さじ1
・バター                                      5g

・ちりめん山椒                                  20g
・水菜(5cmほどの長さに切る)                         40g

・ちりめん山椒トッピング用                          適量


(作り方)
1
スパゲッティを茹でるお湯を沸かす。(塩の量は、お湯の量に対して1%)
沸いたら、スパゲッティを茹で始める。

2フライパンにピュアオリーブオイル、みじん切り生姜を入れ、
弱火香りを出すようにじっくり炒め、香りが出たら、
パスタの茹で汁を大さじ3杯ほどと、醤油、バターを入れ、
フライパンをゆすりながら、水分と脂分が乳化するように混ぜる。

3茹で上がったスパゲッティに入れ、ちりめん山椒、水菜を加えて、
全体に混ぜ、盛り付け、トッピング用のちりめん山椒をかける。

完成クラッカー
アップ写真目


☆Magic☆Recipe☆
接写が得意なカメラなのかな??
こちらはよく撮れた・・・かな??


ゆきこさん 本当にごちそうさまでしたビックリ
美味しかったですきらきら



【今日のおまけ】きょろっち

首・肩こりがひどいと前にも書きましたが…→★☆★
お手軽に軽減できるアイテムを購入。

☆Magic☆Recipe☆

これ、【ピップマグネループ】
磁気の力で、若干ですが楽になれるような気がします。
若干ねちょっと
色が何色かあったので、ピンクにしてみました。

旦那のお友達は2本づけしてるそう…
2本つけたら、効果2倍になるのかなはてな5!



おじぎよろしければ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
おじぎいつも応援ありがとうございますっおじぎ

人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村