ソーダ水って??☆ | ☆Magic☆Recipe☆

☆Magic☆Recipe☆

手作りレシピで、おうちごはん、おうちスイーツ。

おはようございますっあは【黄!!】

先週末、仕事の後、夜ちょっと時間があったので、近所のレトロ喫茶店に行ってきました登場

レトロ喫茶店とは…ソーダ
こちら①   こちら②   こちら③   こちら④   こちら特別編
を読んでいただくと分かります喫茶店


今日は暑かったので、
私は、バイトの仲間オススメの【アーモンドパフェ】
アーモンドパフェは、何と下が液体っゎら
液体部分は何かというと、アーモンド・オレという、アーモンド風味のちょっと甘いカフェ・オレみたいなのですホットコーヒー
なかなかおいしかったー水玉

で、旦那さんは、お馴染みきらきら夏でも苺たっぷりボリュームたっぷりのパンケーキをおんぷ

☆Magic☆Recipe☆
くらーい店内にて撮影ペーパー


で、パンケーキには、飲み物がついて、【コーヒー】【紅茶】【ソーダ水】の中から選べますと書いてあり、
旦那さんは、『ソーダ水』って言ったんです。

私が『ソーダ水ってサイダーのことはてなって聞くと、
旦那さんも『そうだよねはてな←あっ!これ【ソーダ】にかけてるシャレじゃないですよっっ!


で、出てきたのが、写真手前のこの緑色の液体…

『あれー、メロンソーダでしょ!!!!!
って言いながら、旦那さんが飲むと…

間もなく『あまーい』の一言。
私も試しに飲むと『ホントあまーい汗

シロップをサイダーで割った様なお味ムンクの叫び

ソーダ水って…こういうものなんでしょうか汗
それとも…レトロ喫茶オリジナルっはてな5!


さて、レシピ記事今日はお休みします。

昨晩、休日出勤したら、帰ってきてもう料理作る気力がなかったガクリ
また次回、よろしくお願いしますペコッ


おじぎ応援ぽちぽちお願いします。クリックしていただくと、ランキングがあがります。おじぎ
人気ブログランキングへ   ☆Magic☆Recipe☆   にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村