小鮒の勢い強し! | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

ただ何となく好きな近所の銀杏。。

 

そろそろ散り始めてるんでこんだけ綺麗に見れるのは御終いかな?

 

 

 

何か疲れ気味?なんで

 

海で竿出す気力も無いし

 

 

さりとて何か外で息抜きしたいのもあって

 

 

 

 

小鮒30にヤリ4つ!チチブ1つのタモロコツ抜け?

 

 

何処に振り込んでも小鮒が散ってて今日はヤリ4つだけでした!

 

帰宅後早々にワンコの散歩。。。

 

 

 

たまぁ~に面倒くさいと思ふ事も有りますが

 

 

それでも行きますよ!

 

 

陽当たりの良い場所で弄って暴れさせ?

 

 

抱っこする?

 

 

って、フレーズに飛び付いて来るにくい?ヤツ!(^^;大笑!

 

 

 

帰宅してから処分品で安く売ってたスパークリングワインを

 

たしなめながら

 

30本の内9つダメでモノになったのは21個のウキ。。

 

 

今回は極小のを削る心算でいたので

 

 

手本代わりの?

 

タナキチ製のウキを見ましたら

 

それでも未だ大きい。。。Orz

 

 

 

最近メガネのレンズじゃ無い部分で?

 

 

裸眼で細かい作業してるんでやたらと疲れますわ!涙

 

 

 

別件?で進めてる浮子の斜めの穴の掃除には

 

 

コレ使ってます!

 

8号だと05より太いんですよねぇ。。。

 

 

 

まぁ穴が細くなるレベルでコーティング出来れば防水も

 

大丈夫なんじゃ無いかな?(^^;ww

 

 

 

 

 

ウキ削りながら

 

 

NHKだか何チャンだか見てたら

 

 

移植を待つって事は誰かの死を待ち望むって事。。。

 

他に目を向けるべき所が有って

 

他人に身体を任せっ切りにしなければまだまだ良いと感じるのは

 

 

私だけでしょうか?

 

 

 

生きてるんぢゃ無くて生かされてるんだよなぁ。。。

 

 

 

 

 

生きててこその課題が

 

 

 

修行だと・・・・思います。。

 

 

 

 

 

 

明日の現場は組みたくないヤツとの現場・・・

 

 

 

日常起こる出来事こそが修行かな?

 

 

 

 

 

 

 

ラストはスルーして下さいまし。。。

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;