刻みネギ刻みネギ・・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

絶対忘れんやうに呟きながら

 

 

 

 

 

 

セブンに買い物に出た午後。。。

 

 

買い物済ます前に

 

 

 

 

 

先日の昇太師匠の泳がせ釣りが頭から離れなかった昨日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餌買う必要は無い!

 

 

 

って事で

 

 

 

 

 

仕掛けのサビキも

 

 

 

勿体無いからリユースしたスキンサビキを使って

 

 

 

 

多分マルアジの小さいの!

 

コレ1匹じゃ心もとないんで

 

 

も少しサビいてたら・・・

 

自作のヘチ竿では初めましてのボラ!ww

 

 

最初このボラを背に掛けて泳がせてたんですが

 

 

時合の問題?アタリは出なくて

 

 

 

最初に釣れた鯵を餌にノーシンカーで泳がせましたが

 

 

 

 

予想通り?弱りが早くて

 

 

 

 

餌確保の為にサビキで釣ってたら

 

 

 

コノシロが!

 

 

 

で・・・

 

 

コレを背に掛けて

 

 

 

暫くほったらかして・・・・

 

 

 

横目でチョイチョイ竿先を見ながら

 

 

 

ヘチ竿でサビいていたら

 

 

 

 

 

 

急に穂先が引き込まれ・・・・

 

 

 

竿が持ってかれそうになったところで

 

 

アワセくれて・・・・

 

 

50センチ有るか無いか?多分無いか!ww

 

 

 

 

 

思い起こせば泳がせで初めて釣った魚かも知んない!(^^v

 

 

 

 

 

 

この大きさですが

 

 

 

結構イイ引きしてくれました!ww

 

 

 

下顎の粗真ん中に伊勢尼の12号がバッチシと!!!

 

 

 

 

 

 

14時過ぎに納竿しましたが

 

 

 

餌に使ったコノシロを入れて、コノシロがツ抜けのボラ1の鰺2つ!

 

 

 

 

 

 

 

シーバスのエラの鋭さは半端無いんで

 

 

釣り場で頭と腸は処理して捨てて来ました!(^^;ww

 

 

 

 

コレで自宅の台所・・・・少しはゴミが減るか???苦笑

 

 

 

 

 

 

賞味期限切れの穀物巣しか無かったんで・・・

 

 

コノシロも全てチョコのオカズになるな!大笑!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょ~ちゃんが泳がせしてデカいシーバス釣って無けりゃぁ

 

 

 

多分この遊びはしなかったな。。。ww

 

 

 

 

有難うでござんした!ww

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;