大雨・・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

朝から結構な雨の降り方してます。。。。

 

 

 

 

7時半過ぎに集合場所に行き・・・

 

 

 

 

朝一で小型ユンボを

 

レンタル元に回送して

 

 

 

 

 

 

再度集合場所に戻れば・・・・

 

 

 

 

 

 

 

おまっさん!構内の責任者がこの雨だから

 

今日の作業は無しにして!!!

 

 

 

 

 

って・・・・・

 

 

 

 

おいおい!

 

 

まともに1時間も稼働して無いぞ!(--;

 

 

 

 

時間は9時前っす・・・・Orz

 

 

 

 

まぁこんな日も有りますわな。。。。涙

 

 

 

 

ま、これでゆっくり身体休めさせられますので

 

 

或る意味ラッキー!(^^;

 

 

 

 

 

ですが

 

 

先週までの現場が気に為るんで

 

 

途中のファミマで温かい缶コーヒー買って

 

 

 

仲間に差し入れしに移動します!

 

 

 

スーさん曰く

 

 

 

何だ!手伝っていかんのか?

 

 

 

ってさ・・・今日屋内作業だってから合羽も長靴も

 

 

持参してません。。。。(--;

 

 

 

早々に退散?して

 

 

 

踵を返して君津の中古屋で時間潰します。。

 

 

 

 

 

 

 

ヘチ竿持ってる方なら判ると思いますが

 

 

 

繊細な穂先を元竿に収納出来るのが多く

 

 

 

ゴム栓で手頃なの探してたら・・・

 

 

EVA素材の正にコレ!

 

ってのを発見!ww

 

 

 

 

少し調整必要かな?

 

 

 

って考えながらも帰宅後に

 

 

コレに合わせて見れば・・・・

 

 

 

ドンピシャ!でした!(^^ v

 

 

 

真ん中の穴に穂先を差し込めば

 

 

ガタガタする事無く納められます!(^^;

 

 

 

コレだから中古屋漁り?は止められない!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが

 

 

この雨の所為で寒いのは変わらず・・・

 

 

日頃の疲れが殆ど抜けて無い私は

 

 

13時過ぎだと云うのに

 

 

コレとセブンの粗びきフランクで昼から酒デス!ww

 

 

 

お陰で18時過ぎまで爆睡かまして

 

 

 

今に至ってますが。。。(^^;

 

 

テレビを見れば

 

 

テレ朝の帰れマンデー見っけ隊!

 

 

山梨が流れてます!菜々緒も出てます!w

 

 

 

2年程前?仕事で山梨行ったっきり行ってませんが

 

 

ホッとする感じに為れる雰囲気なのは

 

 

 

 

祖先がこっち方面の出なので

 

 

 

魂が覚えてる所為なんでしょうかねぇ?

 

 

 

 

 

 

 

さう言えば昨晩

 

 

多分大昔のベイトロッド?から取り出して有った

 

テーパーの付いたリングを見つけ・・・・

 

 

 

現物合わせしたら感じは良いのですが

 

 

画像の左っ側を5ミリ強?削らないとダメそうで・・・・

 

 

 

ひたすら金ヤスリで削るしか無さそう。。。。

 

 

 

 

気合い入れて地味ぃぃぃに削るか?

 

 

それとも別のパーツでやるか?

 

 

 

 

悩む日は続きそうですわ!苦笑

 

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;