今日は釣りは無しよん!(^^; | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

昨日散々遊び倒した?

 

 

 

 

その所為でしょうか?

 

 

朝目覚めたら雨は止んでましたが

 

 

妙~に気怠い!Orz

 

 

 

溜まりに溜まった洗濯物を洗って

 

 

 

 

いざコインランドリー・・・・

 

 

 

 

に、行く元気も無く・・・・

 

 

 

先日トラロープで南京結びしてた時に

 

 

結び目が滑って尻もち付いた時の痛みが再現!涙

 

 

 

そんなこんなで夕方まで自室でゴロゴロと。。。。(--;

 

 

 

 

 

 

んなボケっ・・・・と、した時間は

 

 

 

組み合わせが決まらない自作ヘチ竿の

 

 

パーツ選択をば。。ww

 

 

 

 

で、

 

 

目指せ黒工の竿!

 

 

と、ばかりに

 

 

 

もぉ10年以上転がしておいた富士のWBCを

(ワールドベースボールクラシックぢゃ無いっすよ!ww)

 

再利用するべく・・・・

 

いや、コレ使わんと持ち重りが軽減されませぬ。。。

 

 

 

マタギで買ったCB-K17CL←この辺直ぐ判る人は

 

自作の変態決定ですかな?大笑!

 

 

コレに

差し込み(仮組みです!)

 

またまた数年前?に入手したリョービの3本継ぎの投げ竿の

 

手元と手元上の並継ぎ部分を使いまして。。。。

 

 

 

こんな感じになりまして。。。

 

 

黒工のカーボン肘当てを乗せたいと。。。(^^;

 

 

 

ただ問題なのが

 

 

この段差をどぉ処理するか?

 

 

 

 

おまは考えた!

 

 

プロジェクトX!!!

 

(BGMは中島みゆきの昴?希望の星?ww)

 

 

 

市販の金属パーツで具合の良いのが有れば良いのですけど

 

 

 

多分このへんのはシマヤに行って現物合わせしなきゃ

 

 

無理そうですわ!苦笑

 

 

 

 

今考えてるイメージとしては

 

 

穂先の折れたこの竿の穂先に黒鯛工房のチタン穂先を継いで

 

 

 

9フィート5インチ・・・・は諦めて

 

 

9尺前後のヘチ竿になればと。。。(^^;

 

 

 

ただ、HPでチタン穂先・・・・値段見たら12000円も!Orz

 

 

 

頑張って働いて?1本何とか出来るかな?(--;

 

 

 

 

まだ仮組の状態なんで接着は出来ませんが

 

 

ワンコの餌買いに行った序に

 

 

このエポキシも買って置きました!w

 

 

何時出番が来るのかなぁ?ww

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;