セブンのおでんの出汁汁に・・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

ことも有ろうか

 

 

 

 

きをくんさんから頂いてた越乃寒梅を半量容れて

 

 

 

 

1杯目の晩酌?しながらコレ書いてますが。。。(^^;ww

 

 

 

 

 

いやぁ・・・

 

 

腰を庇いながらの現場作業はキツかった!

 

 

 

 

若い同僚には

 

 

ホンダのアシモと同じ動きに為ってると!大笑!

 

 

 

 

ん~な日の午前中

 

 

 

中古屋から電話が有って

 

 

 

U字ガイドって手持ち有る?

 

 

 

 

 

 

 

んなモン自作しか無いよ!

 

 

 

ってな会話が有って

 

 

 

帰宅後に娘の散歩を雨降る前に済ませてから

 

 

 

18時過ぎに店に行って

 

 

 

 

05のステンレス線をひん曲げカットしぃので

 

 

 

作ってあげました!w

 

 

 

 

で・・・

 

 

店内物色してたら

 

 

 

黒工の全長2尺弱の筏竿の穂先の収納ケースが目に止まり・・・・

 

 

 

もぉ何年も売れて無い代物!w

 

 

 

目的?目当ては

 

竿尻のパーツに使えんモノかと。。。(^^;

 

 

定価ぢゃ勿論、中古の価格でも買いませんでしたが

 

 

 

 

長年?売り場の肥やしになってるから

 

 

 

爆安にしてくれました!(^^v

 

 

 

 

 

円柱のムクの金属からオス螺子とメス螺子を切る手段を

 

知ってる也依頼出来る工場を知ってれば

 

 

 

ワンオフで作れるのですがねぇ?苦笑

 

 

 

 

やっぱし出来合いのパーツを組んで作る竿の方が

 

 

余り悩まず時間も掛からず制作出来ますね!

 

 

 

 

 

 

さ!明日は休みだ少しは寝坊出来るかな?

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;

 

 

 

余談ですが来週火曜日・・・・

 

 

元馬橋師匠の現場に現調行く事になりました!大笑!