さてと・・・ 追記有り! | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

今日の満潮16時半過ぎ・・・・

 

 

 

 

青イソ300円分買って

 

 

 

 

ヘチ際でも探ってメバルと遊んで来るかな?(^^;

 

 

 

 

 

アジ釣りに鴨川辺りの外房も行きたいけど

 

 

 

結構疲れんだよねぇ。。(--;

 

 

 

 

イイのが2~3枚でも釣れて欲しいけど。。w

 

 

 

 

 

釣れたらまた追記しますわ!

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;

 

 

 

追記

 

 

結局岸壁に竿出しに行く事にして

 

 

 

シマヤ釣り具で青イソ買って

 

 

中古屋からも頼まれてたスレッド1個買ったら

 

 

川崎のお店から持って来たって云うデッドストックのグデブロッドの

 

スレッドを見つけてしまい・・・・

 

 

店長に1個売って!

 

 

って頼んだら1つだけだよ!(^^;

 

 

 

って・・・分けて貰いました!w

 

 

 

で・・・・

 

 

 

17時過ぎに岸壁に着いて・・・

 

 

 

昨日元馬橋師匠が竿出されたと云う場所で

 

 

 

10尺のヘチ竿で落とし込みます!

 

 

 

 

1発目が・・・

 

 

 

タコでした!ww

 

次いで

 

セイゴ!

 

次もセイゴ!ww

 

 

中々の重さで揚がって来たのは

 

7寸程のなかなか良い型?のメバル!

 

 

この魚はお持ち帰りします!

 

 

チビメバル!

 

何か小鮒釣ってる感覚っす!w

矢張りセイゴは多いっすね!

 

 

 

4寸??

 

多分アタリが有っても掛からないのはこの大きさが多い?

 

〆のセイゴ・・・・

 

 

若魚に多い?斑点が無く

 

体高も高い感じなんで、ひょっとしたら?ヒラセイゴ???

 

 

 

 

 

 

19時半過ぎに為ってアタリも遠のいたので納竿デス!

 

 

 

 

 

 

寒かったけど・・・・

 

 

昼間狙うヤリよりもアタリ自体は多いので

 

 

 

小物釣りって観点から言えば良い釣りなのかな?(^^;

 

 

 

明日は多分ずっと部屋でゴロゴロしてる予定っすわ!

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(^^;