出来た!(*゜▽゜ノノ゛☆ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

結構?時間掛かりましたが・・・・・

 

 

仕舞寸法168センチ!(長っ!)

 

変則4本継ぎの全長325センチの胴がカッチカチ?のヘチ竿!

 

1番デリケートな穂先は肘当てを外して手元に入れて保管出来ます!

 

 

昨年10月の下旬に思いつき?で、手にした中古のアブの

 

シーバスロッドですが・・・・・ww

 

 

 

ブランクの流さが310センチでしたが少し伸びて325センチ!

 

 

 

ま、この長さが有れば手元に突っ込んで来ても

 

 

止められるかな?(^^v

 

 

 

あ・・・・因みに穂先と穂持ちは元になった竿からの

 

流用です!Σ(=°ω°=;ノ)ノ 大笑!

 

 

ダッテオナジイロニヌッタサオにシタカッタンダナ。。。(;´▽`A``

 

 

 

因みに同時進行してるマジョーラに塗った竿と

 

穂持ちと穂持ち下の継ぎの印籠芯は同じにしてあるので

 

 

万が一?の時でもパーツの流用が出来る様にしてあります!

 

 

 

 

 

言い換えれば・・・・・

 

 

 

次に完成させるであろう竿の穂先が金欠で遅れそうでも

 

 

 

取り敢えずは使える竿に成れる!( ´艸`) 大笑

 

 

 

 

 

と、一応は形に為りましたが

 

 

 

 

グリップの太さに納得云ってないので

 

 

 

1度海で何か釣ってみて

 

 

気に入らなきゃEVAグリップを太く手直ししてみます!(。+・`ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ。。。(*^o^*)