しかし寒いなぁ。。。(´□`。) | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

齢重ねると骨の髄にまで寒さが刺さるこの頃。。^^;









日当たりのあんまし良く無い我が家。。。汗(笑)









それ以上に寒さに弱いのが・・・・








彼女・・・・・・






お尻が寒いのか?


傍から見てて・・・・毛が燃えちゃう?くらいに



ストーブに接近してますが







そうそう見張ってる訳にも行かないので







その内には・・・・髭がチリチリになってる事でしょう!大笑





いや・・・・笑いゴッチャ無いんですが





矢張り笑ってしまいますネ♪毎年の事ながら。。^^;





火傷し無い様には気を配っては居ます。。。





程なくして・・・・







少し落ち着いた様な顔してました!ヾ(@^▽^@)ノ













そんな日は




人間も寒いのであって・・・





自室に有るパーツを弄りながら遊んでます!(笑)




流石に今日は地面が湿ってるはずなので

(昨晩の大雨?の所為で・・・)^^;








カーボンパイプに糸を巻き巻きしぃの・・・で・・・




尻栓が上手く固定出来るかの確認作業。。。







この尻栓・・・・・



今年の夏だったか?





車のドアに挟んで、ゲチョっ。。。。ってなった竿の



パーツだけ取り外して保管してたモノ。。。^^;






尻栓の内径とパイプの継ぎ目は何とか上手く合ったので





最終的にイメージが固まったら接着に移りたいと



考えてます!(^^v






それとは別に



昨日こんなモノを頂いた私・・・・






ヘラ用の万力に竿掛けでは無くカウンターが付いた物!






正直言えばヘラの竿掛けに必要な万力は要らない私。。。




だって数年前?shinさんに超~小型の万力用の



金具を頂いて居るから。。。(笑)



未だ制作するに至ってませんが・・・m(_ _ )m





取り敢えず何か所かネジを弛めて





カウンターだけにしましたが・・・




カウントする際の回すつまみが右側に有るので





バラシて左側に出来ないモノか?




一瞬考えましたが




頭回らない時にやれば修復不可能になるのは



火を見るよりも明らかなので





暫し放置しておきます!(笑)










で・・・・・これまた


色が付いたヘラ用の細い道糸・・・・







貰っちゃいました !о(ж>▽<)y ☆






初めて使う水色の糸!



普段黒に染めた道糸で、黒とか深緑とかのハリスでも



なんら問題無く小ブナは釣れるので



道糸が水色でも全く問題は無い!と・・・



考えてます!多分イケるでしょ!o(^▽^)o 大笑








04と05がメインで小ブナのシモリ沢山作れます!







エポキシを使った時にでも




余ったボンドを有効に活用しますか!!!









でわでわ。。。。。