執念で・・・(大袈裟ぁ?) | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

昨日一昨日とそれなりのペースで釣れてるものの





日頃の行いが悪いのか?









目標?としている束には微妙~な所で届かずにいて・・・












正直、モヤモヤ感が拭えずにいたので。。。







今日は15時頃から雨の予報!





普段より早い時間に夕方の散歩を済ませるべく









現着が




この時間!(笑)



幾ら何でも時間が早い?から、水が冷た過ぎぢゃね?あせる






ご心配無く!ちゃんと履いてますよ!・・・



でわ無くて・・・






気温も低い所為もあって



準備に時間が掛かると云うか


動きが緩慢なわたくし・・・・・(´□`。)汗







トロトロと準備しながら咥え煙草でエッチらオッちらと・・・(笑)






で・・・・実釣開始が11時。。。。ヾ( ´ー`)











振り込んで直ぐとは行かず・・・・



苦労しましたあせる





矢張りどぉ考えても水が冷たい所為で魚も


動きたがらない状況の様なので





ここは裏技?




グルテン1にチーズ味の蒸しパンを粉末にしたのを



混ぜ込んだ、通称おまグル!を・・・・





パラパラとそこいらじゅうに振り撒いて・・・(笑)








何とかアタリがまともに出始めました♪(^^v





途中・・・・





水深が4~50センチしか無い小場所では場荒れの心配が有る



小鯉?中鯉?



これ単品?(この表現も何だかナぁ?BY 阿藤海!)で


狙うには楽しいのでしょうが、




今日に限っては厄介者さんに為ってます!苦笑







今日もこのサイズが大半を占め。。。。





凡そ分速1尾のペースで、竿を出し始めてから100分後に


久々の束越えの小鮒。。。。





ほらねっ!( ̄▽ ̄)=3




で・・・程なくしての





煩悩の数を越え・・・・(笑)



実はこの写真撮るのに腿の上に魚を乗せたら


鉤先が普段着のカーゴパンツに刺さってしまい


後で外すの苦労しました!(*´Д`)=з(笑)




その後もポロポロと釣れ続き・・・・


画像は無いケド巨大な牛蛙の脚に鉤が刺さり




再度場荒れを気にしながら・・・・あせる





今度見つけたら網で掬って外気に放置っ!(笑)






気持ち悪いったらありゃしません!(((( ;°Д°))))





アマガエルとか・・・


殿様蛙等は可愛らしいモンですけど




どぉにもこぅにもあのウシガエルって



可愛く感じません!(*´Д`)=з







で・・・13時になろうとした頃に最後の1匹!




え?なんでって?




寒さの限界が来ました!(。>0<。)





1箇所で椅子に座って冷えたカップ珈琲飲みながら



北寄りの風を浴びながらだと相当しばれます。(笑)




これが水箱を首から下げて


歩きながらの釣りだと然程でも無いのでしょうけども




ヤッパ冬ですネ!冬至の翌日は!大笑!





カウンターは・・・・





123と為ってますが



途中話しかけて来たジィ様がお二人ほど・・・・



カウントし間違えが無ければ良いのですが





念の為、リリースする時に再カウントしたら


127匹でした♪(*^o^*)/~~~~






う~ん・・・偏光フィルターが欲しい。。


って、コンデジぢゃぁ無理な相談か?



機能が有れば水の反射を抑えられますが


ま、こんなモンでしょ!(^^; (笑)




7寸以上の鯉も2枚混じったけど・・・


柿の種が失神?してしまいそうなんで



鯉は即リリースしました(^^♪



バケツじゃなくてバッカンにしようか?




でも、デカいし、野暮ったい気もしますし・・・




むむむっ。。。。気が乗ったら探すとしますか!(笑)







そんなこんなで、残ったエサで


120分で127匹の小鮒釣りでした!(^^v












そう言えば昨晩・・・・






気分転換?がてらに


ヘチリールの下巻き糸を交換してみました!



案外と赤いリールに合う色付きの糸って


考えちゃいましたが



黄?白?多分中間色のクリーム色のPE2,5号を


100メートル強巻きました。。。




これだけ巻いて置けばメインの道糸は50メートルも


巻いて置けば通常のヘチ釣りでは困らないでしょうか。。。





派手過ぎても嫌味ですが



初めて巻いたこの色・・・・・



イイかも知れ無いな。。。ヾ(@^▽^@)ノ





束越えた記念に今夜は




多少温くなっても美味し黒ビール!!!




美味いんですが、直ぐ喉乾きます!大笑







でわでわ。。。。