暖かかったクリスマスの日。。。^^; | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

昨晩雨降ったの?





って思える程、今朝は路面が濡れてました。。。








ワンコの朝の散歩に連れ出そうとしても・・・・







嫌なのか?





踏ん張ってくれます。。。A=´、`=)ゞ







そんな日・・・・・




もうじき今年も終わると云うのに



妙~に暖かい。。。。








なので、当然行きます!



行きますともサ!(笑)






暖かいんですが・・・・矢張り冬の空!



富士山は見えませんが


何か気持ち良い青空です!(^-^v





気持ち良い空気なんですが・・・・




アタリが出ませんあせる








今日は道糸03の超~遅シモリ仕掛けに


160センチのペナンペナンのグラスロッドを使用。。








浮子下を何度も変え、振り込む場所を色々試して


10分してから漸く釣れた嬉しい1匹!(^^♪





それでもアタリがなかなか出ずに苦労しましたが


最初の1匹から6分後に次が釣れ・・・・





多分本日最少?


こうやって見るとホンと魚って良く出来てますネ♪




その後もポロポロとアタリが出ますが


ここは柿の種が揃うのですが、ジャミのボソとか


カダヤシが煩い場所。。。。




もっと言えば


外野も超~五月蠅い所。。。(^^あせる




1回だけ、突然子供2人が声掛けて来て・・・





気配を察知出来なかった己も悪い?の、ですけれど





心臓止るんぢゃないかっ!!!



って・・・位に驚かされ










何釣れるんですかぁ?


バケツの中見せてくれませんかぁ?





って・・・・何かしつこいんで





「オジサン静かに釣りたいから1人にしてっ!むかっ






って、言ったら微妙~な空気感出して去って行きましたが。。。







何か最近知ら無い人間から声掛けられるのが



苦痛になって来たのか?





いや、苦痛なんですが




これで接客業してたってんだから始末に負えないあせる





ま、人の悪い所がやたらに目に付いてしまうってのが



原因なんですけども。。。!(´Д`;)汗








或る意味己の無い面を見るには良い時間でしたね!(笑)






ま、そんな戯言は置いといて・・・・






ここ最近では割と体高の有る小鮒もお目見えに!^^;








そうこうしている内に取り敢えずマァ・・・の



1時間が経ったので、迷わず納竿。。。。











ま・・・この時期としてはこんなモンでしょ!(^^;(笑)






今日は型が小さかったので、片手で掬っても10匹位は


掬えました!水温が幾分上がってた様でほんのりと



温かかった魚体でした。。。。。







その後は銀行に現金を納品?しに行ったりして



帰路に着きましたが





そこはそれ!




流石田舎ですネ!



写真は撮れませんでしたが




昼間と云うのに、夜行性であるハズの狸が道路を横断


しているのを見かけたり。。。。f^_^; 大笑




気の所為かチョッと痩せてる狸だったので



運転しながら、「ちゃんとエサにあり付けてるか?」





等と独り言言ってみたり。。。(笑)







駐車場に着けば





冬の鳥・・・・ハクセキレイがジィ~っとこっち見てたり。。





個人的にはコンビニの駐車場で良く見るので



駐車場の鳥!って・・・・思ってます!(^^v 大笑



波打つ様に飛ぶし、歩いてる時は尾っぽを上下に動かして



結構可愛い野鳥ですネ♪






玄関先には




君は生き延びる事が出来るか!

(ガンダムのナレーション風に!爆)




って、言いそうに成るほどの・・・








関根勤・・・・ぢゃなくて・・・カマキリ!(笑)



カマキリ=蟷螂拳=関根勤の図式が離れない私。。。( ´艸`)




も・・・・逃げる体力も無いのか?



反撃する余裕も無いのでしょう。。。。




弱々としてました。。。。。




いずれ土に還るのでしょう。。。。









墓に入る人間の風習・・・・・



何か違わない?






カマキリに教えられた様ナ気がします!(大袈裟な汗











独りでも寂しくなんか無いゾ!って位に




楽しめた・・・・・クリスマスになりました!(笑)








あ・・・愛犬が居たんだ!(^^v ~~~








でわでわ。。。。