上手く行かないモンだ!(ノ◇≦。) | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

今日、内房は幸いにも雪にはならずに済みました。



が・・・・・



暇人な私・・・


自室でガイドを巻き止める作業をしていましたが




手が悴んで上手く巻けない!


それでも頑張りました!(^^;




6本継ぎの竿、手元と穂先以外の画像ですが


手前3本計4か所のガイドを取り着けました。



この後1本ずつエポキシでコーティングを行う予定ですが


纏めて塗ると、継ぎグチで樹脂が垂れて固着しそうなので


時間と手間は掛かりますが1本ずつ塗ります!



そんなこんなで一安心していたら・・・・



夕方に1本の電話。。。。


かくかくしがじか○書いてチョン・・・・・・・あせる



ストレスで胃が痛くなるし、血圧上がるは


血糖値おかしくなるし、脈も変だし・・・・・etc (-"-;A





飯のタネがぁっ・°・(ノД`)・°・








果報は寝て待て!!!


アレ、ぜってぇ嘘だっ!!!





そんな訳で・・・・・



怒りに似た感覚で




昨日貰った和竿の穂先の継ぎクチの下から


鋸で切断。。。。


切り口に丸ヤスリを差し込み


怒りに似た感情を竿に向けてチカラいっぱい削ります!むかっグー


で・・・・・




是が差し込める様に内径を合わせ

(勿論コレもヤスリで削ってます!)


長さ80センチのカーボン穂先。。。


解り難いですが・・・・




段差が付いたモノの、上手く継ぎが出来ました!




継げる事が判った?ので・・・・






取りあえずはこのまま継がずに


先にボロボロになった胴漆を先に何とかします。。








ホンとはこんな事して現実逃避してないで


決めなきゃイカン事がありますが・・・・



考えるだけでも 落ちて行きそうな私。。。




後日振り返って見た時に・・・・


笑える未来になりゃ良いなぁ。。。(*´Д`)=з