明日の天気が恨めしい・・・ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

ってのはですね・・・



馴染みの中古屋の方が金曜日小湊まで鯵釣りに行くけど


おまっちゃんも行くぅ?





って、言ってくれたのですが



御存じの様に、明日の関東、下手すりゃ雪雪の結晶




内房から外房へは山越えしなければならず



今回は断念しました!



お互い顔見て「今日の天気なら良かったのにねぇ!」





ま、チャンスが有れば乗り合わせで行けるでしょう!(笑)





昨晩コーティングをさせて頂いてた竿を取りに


今日もお店に顔を出した訳ですが



ただやらせて貰うのも申し訳ないので



タナゴの仕掛けを1時ストックするパーツケースを


買ったら・・・・




おまっさんコレ要る?



ん~?














古い竿みたいで、アチコチとガイドが飛んでたり


してますが、手元の淡竹が気に入ったし


何と言っても




古さからみて多分初代竿昭さんの作でわ無かろうか?



全長168センチなのですが


アナゴの小突き竿か?


穂先がケミカルクジラを使っているから。。。



テンヤのシャクリ真鯛用の竿にも見えますが



何用の竿なのかは全く以て不明です。^^;





ヘチ竿用の80センチのグラスの穂先が1本


手元に転がってるので上手くすれば7尺のヘチ竿が


作れるかも・・・・・知れません。




上手くリメイク出来たらイイのですが。。。。(笑)





帰宅したらオークションで落札していた本が2通届いてました!






この項目で釣られた私。。。。(^^あせる 大笑



他の分の落札で・・・・






2冊GET!






黒鯛落とし込み・・・・小ブナ釣り場・・・・


単純です!コレ読みたいが為に買いました!(笑)










でもね。。。



1994年の本なんです。。。




ついこの間だと思ってましたが既に20年以上前の本。。。




中を捲ると、懐かしい雰囲気盛り沢山!大笑




中でも広告に出て居るモデルのネーちゃん達の


姿形や化粧を見ると



やっぱしバブルが弾けたあの時代のモノなんだと。。





バブルか・・・・何もかもが皆懐かしい。。。

(ン?沖田十三のパクり?(笑)





中身の記事よりそっちに気がとられた、


とある冬の晩の独り言でした。。。о(ж>▽<)y ☆(笑)