ストレス食い! | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

本日久しぶりに友人と夕食を一緒にしました!




先日の夜中に見た某御方のブログの画像の


チャーハンとラーメンのセットの画像に感化され



餃子の王将・・・・も、選択の中にありましたが



野菜不足の某・・・



ステーキガストのサラダバイキングの誘惑に負け





目玉焼きハンバーグ、鳥唐着きをオーダー!


主食が出て来る前に、サラダにスープに


果物、チョコプリンetc・・・・




既にこの時点でお腹がイッパイになりそうです!( ´艸`) 大笑





これに、コーラや珈琲などお代わりを何回かして・・・





ただ今胸焼け真っ最中!(*´Д`)=з




案外食べれない・・・・・



いや、食べられても後で後悔します。。。Y(>_<、)Y





胃袋が若いつもりでも身体が付いて来てませんネ!


認めたく無いモノです。中年故の過ちと云うモノを。。。大笑







話し変わって、昨日弄って居た竿・・・・・



色々迷った末に




継ぎクチに巻いた茶の糸のアクセントに若草色の糸を


巻きました!!



でも・・・・どっかで見た事有る配色。。。。(??はてなマーク





ん~?




水箱に使って居る真田紐と同じ色の組み合わせだっ!(笑)




ってな事で、折角巻いた糸が解れないうちに


馴染みの釣り具店に持ち込んで・・・




エポキシコーティングさせて頂きました!




外気が夏場と違い低いので(当たり前?)


調合した樹脂が硬いの何のって。。。^^;



なので、ドライヤーを使い樹脂を柔らかくしながら




何とかリールシート周辺と、ガイド1ヶ所と継ぎクチ部分を


塗り終わりました!


閉店後も一晩以上ゆっくり回しながら硬化させてもらうので


出来上がるのは明日の昼過ぎ以降になるでしょう!^^v




でも・・・・6本継ぎの竿の手前2本を塗っただけなので


穂先以外の残り3本を来週塗らなければ完成には


至りません!( ̄▽ ̄)=3




まぁ、ガイドすら巻き終えて無いので塗りに出す事も


今は出来ませんけど。。。(^▽^;) (笑)




この調子で行けば、案外早く旅行竿が完成しそうです!^^v