閃かないなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

この間ネタにした小継ぎのソルト用の竿。。。





この竿ですが・・・・・


ガイドとクチ巻きの糸を全て外してリメイクしますが



取り敢えず若草色の糸を巻いてみたのがコレ↓




あめ色のブランクに映えると思って巻いてみたものの



イマイチしっくり来ない!(*´Д`)=з





せっかく巻いたのに(5か所巻いて30分程)ですが、



納得行かないまま進めても面白く無いのは


解っているので、折角って想いをゴミ箱へ・・・・(笑)




ブランクと同系色?のコーヒー色?こげ茶?の糸を


巻き直しする事暫し。。。。




こんな感じになりました!^^あせる




握りに使った麻糸も同じ様な色なので


地味ぃぃぃな感じになりましたが案外イイ感じ!(笑)




リールシートを巻く糸は握りと同じ麻糸で巻いて・・・



あ・・・、シートを止める前に1回セルロースセメントで


握り部分の糸を固めて有ります!^^v


そうしないと、シートの下に入ってしまう糸がコーティング


出来なくなりますので。。。。f ^^;





何か竿って、巻いて巻いての繰り返しですねぇ o(^-^)o




さてと・・・・今回巻いた糸に何色のトッピング?を


施そうかナ?




イメージ固まる迄出来たシモリに親浮子でも



組み合わせてみますかネ♪( ̄ー ̄) (笑)