思い立ったら | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

行くしかないでしょ。。。。。


「釣り!」


昨晩の天気予報では結構微妙~な感じでしたが


木曜日の休みは多分・・・・大嵐!




ぢゃいじさん能力全開?大笑





流石に早朝に自宅を出る元気など有る訳も無く


自宅を出たのが朝9時半頃。だったかな?


途中500円で済む区間のみ高速を使いワープ!


竿を出したのが11時チョい前。



場所は、館山の超有名堤防。


ヘチ竿2、5Mに道糸3号、ハリス1、2号フロロ、


風が強いので迷わず6Bのガン玉を使い一気に落とす!


餌はボサガニ!今日は余裕をみて30匹持参。


虫餌は・・・・・用意せず。


カニでダメなら諦める心づもり。。^^;



途中・・・何時頃だったかなぁ?


前々回と同様に急に雨が降って来た!


車に一時避難するつもりで堤防を少し戻った時


潮の吐き出しが見えたので迷わず落とす事数投。。。






先日よりは少しアタリが弱かったが


何とか乗せる事に成功。


ハリスが細めなので無理にやり取りはせずに


走った方向に先回りして割かし簡単に浮かせられた。


それでも・・・・・3~4度は鋭いツッコミを見せ


やり取りを楽しむ事が出来ました!(^^;;


おまっちゃんの思いつくまま

丁度30センチ。多分・・・1キロ。


何時も思うのだが


タモ入れした時はデカく見えるのに


写真で見ると、ン~なに大きさを感じ取れないのは


何でだろ~??大笑



その後餌切れの2時前迄粘って追加を目論むも


今回はコレで打ち止めでした。^^;




たった1尾でしたが


料理するのもかったるいので


ワン子の散歩友達の所で食べて頂く事にしました。


おまっちゃんの思いつくまま

ネ!写真にすると小さく見える!爆


受け取って頂く前に写真を撮って貰いました。(*≧∀≦*)v






さて・・・・・次回は今月行ってない小鮒の鉄板ポイント・・・・かな?笑



いや、マヂでどぉなってるんだろ?


あそこのポイント!


来月早々にでも要釣査ですナ♪( ̄▽ ̄)=3