万力作製その壱 | おまっちゃんの思いつくまま

おまっちゃんの思いつくまま

基本は釣りブログのつもりなのですが縛られるとネタの枯渇が
確実なので好き勝手書いてます。

4つも作れば休みが無いと言われたが、


取り敢えず作って見ないと気が済まない私。。^^;


手元には青森ヒバの柾目があって、無いのは金具だけ・・・・


意外と高価なのね!チョい予想外でした。


てっきり500円位なもんかと勝手に思い込んでいた私。


先ずは型紙を適当に作り


おまっちゃんの思いつくまま

材料に書き写す。


おまっちゃんの思いつくまま

糸鋸などと云う気の利いた物は無いので・・・・


おまっちゃんの思いつくまま

電動ドリルで大まかに穴を空け・・・・


おまっちゃんの思いつくまま

あの手この手で切り出した。


結構大変!な事に此処で気が付く。。。。


弓の部分の横幅は105ミリと市販の物に比べ小さめ。


この他に摘みのパーツや、ワッシャーに相当する部品も


作らないとイケナイ。。。



さて、お得意の放置プレーが炸裂するまで後何日か?笑 (^^;;;





しかし・・・・・


とうとう此処まで手を出してしまったかっ!ーー;


マニアック過ぎてなるたけ手を出さずにいたのだが・・・・・苦笑



箱物マニア?だが、実際釣りに行けば仕掛け巻きはタッパーに


押し込んで、竿やら道具はエコバックに突っ込み、


適当に竿出してしまう私にコレを使う機会が果たしてやって来るのか?爆