エジプト料理 | ドーハドーナッツのド in QATAR

ドーハドーナッツのド in QATAR

おかめのカタール生活ブログ

 

ダウ船祭りを見学した後は、

同じKATARA内にあるエジプト料理屋さんでお夕食ナイフとフォーク


Khan Farouk Tarab Café というお店です音譜
ドーハドーナッツのド in QATAR-エジプト料理

こちらはエジプト料理に慣れ親しんだ方々の間では

評判の良いお店なのですが・・・グッド!


初エジプト料理の私たちに、その美味しさがわかるでしょうかあせる



夕方になってとっても気持ちよい気候になったので、

お外の席に座りましたニコニコ
ドーハドーナッツのド in QATAR-エジプト料理1

事前に何を食べたら良いのかをリサーチしていたので、

早速それらしきメニューをオーダーひらめき電球
ドーハドーナッツのド in QATAR-エジプト料理2
まず、中央下が 

トマトサラダ・・・ガーリックと酸味が効いた一品ですキラキラ


続いて、左中央は

モロヘイヤスープ withチキン (ライス付)・・・モロヘイヤのネバトロ感があり、

シンプルなお味の健康&美容に良さそうなスープですナイフとフォーク


そして、右上は

付け合せ?必ず出るらしいエジプトのパン・・・焼きたてて美味しいニコニコ


サラダもスープも塩分が少々強めなので、

パンやご飯を一緒にいただく感じなのですが・・・かお


このパン、見た目以上にお腹にずっしり注意

本当はこの後にメインデッシュを頼もうかと思っていたのに、

これすら完食出来ないうちに、お腹いっぱいあせる


このエジプト料理屋さん、

大勢でワイワイ来て、いろんなものを少しずついただくのが

おススメのお店ですニコニコ