Traditional Dhow Festival | ドーハドーナッツのド in QATAR

ドーハドーナッツのド in QATAR

おかめのカタール生活ブログ

今日はKATARAで行われている

「Traditional Dhow Festival」へ行ってきました音譜


Dhow(ダウ船)とは、中東の国々で古くから使われている

伝統的な木造船ですビックリマーク


会場には大きさや造船国が違うダウ船が

たくさん紹介されていましたニコニコ


ドーハドーナッツのド in QATAR-ダウ船1
ダウ船内の見学も出来ますひらめき電球
ドーハドーナッツのド in QATAR-ダウ船2
ドーハドーナッツのド in QATAR-ダウ船2
やっぱり乗るからには大きいのビックリマーク
ということで、まずは大型船です。


デッキには絨毯が敷き詰められていました目

見学していたのは、まだまだ日差しの強い午後三時晴れ

このデッキの日陰に座って、海風を気持ちよく浴びながら

しばらく擬似クルーズ体験船


とても気持ちよかったですキラキラ
もちろん実際にダウ船クルーズできるコーナーもありましたよ音譜
ドーハドーナッツのド in QATAR-ダウ船4
クルーズはちょっと小型のモーター付ダウ船に乗れますひらめき電球

ちょっと揺れているのが気になりました・・・あせる


お次はUAEからお越しの漁船ですひらめき電球
ドーハドーナッツのド in QATAR-ダウ船3

船上では漁師さんの網編み実演やパール産業の紹介など

実演中かお休み中か・・・・よくわからない状態でしたが

いろいろと企画はされていたようですあせる


他にもビーチに作られた仮設のブースの中では

ダウ船の模型や漁業に使われていた道具、

採取されたパールのアクセサリーなどが展示され、

伝統音楽やダンスのパフォーマンスなども行われていましたビックリマーク



あまり期待しないで出かけたダウ船祭りでしたが、

意外と(なんて言ったら失礼か)楽しめるイベントで

夫も私も満足でした合格