インドの自然派 Himalaya | ドーハドーナッツのド in QATAR

ドーハドーナッツのド in QATAR

おかめのカタール生活ブログ


インドのお土産でいただいてから、

日本でも愛用していたお気に入りの石鹸がありますビックリマーク


それが、こちらの「Himalaya社」のオーガニック石鹸です音譜


ドーハドーナッツのド in QATAR-himalaya
Himalaya社はインドに古くから伝えわるアーユルヴェーダをもとに

製品を作っている会社ですニコニコ

有機栽培されたハーブを使っていたり、とにかく安心して使えますラブラブ


私は乾燥&敏感肌なので、

以前は アレッポのオリーブ石鹸を使っていました。


それもとても良かったのですが、香りが楽しめないのが残念で、

何か良いオーガニック石鹸ないかな~と探していて・・・ひらめき電球


たまたまお土産で頂いてからは、もうHimalayaに目ラブラブ


石鹸には肌質に合わせて、何種類かあるのですが、

私は、「アーモンド石鹸」が好きです合格


保湿効果があり、ベビーオイルに使われることもあるアーモンドオイルニコニコ

香りも私は好きな感じです音譜


だた、日本で手に入れようとするとインドからの輸入ですし、

とてもマイナーなものなので、お高くて叫び


しかし、ここカタールはインドから海を渡ったらすぐそこの国ニコニコ


そこで、単身で先に来ていた夫にダメもとで お願いして探してもらったら・・・

びっくりするほど安く、しかも簡単に近所のスーパーで

買うことが出来るものでしたラブラブ



石鹸以外にも、

ボディークリームやハンドクリーム、お顔のケア商品など

いろんな製品があるので、少しずつ試してみていますひらめき電球


カタール製品ではないけど、(そもそもカタール製なんてないけど)

日本へのお土産にするのに 良いのではないでしょうかはてなマーク音譜