※陽性判定後の内容となります。

 苦手な方は適宜スルーしてくださいハムスター





先日、出血がありましたが、幸い次の日にはとまっていました看板持ち



いよいよ、明日は2回目の心拍の確認です不安



明日、心拍がとまっていたら、、、


胎芽が、成長してなかったら、、、


心拍が弱かったら、、、



不安が尽きません不安不安不安



そこで、不安を感じる要素をまとめてみることにしましたちょっと不満キラキラ



※新鮮初期杯移植のため、周期にズレはありません。



不安①

血中hcgの値が低い、上昇率が低い


ET15で血中hcgが83でした驚き


妊娠継続率 7.8% ゲロー


そこから、1日に1.37倍くらいの比率で増えていきました猫あたま


ET15(4w3d)血中hcg 83(継続率7.8%)

ET22(5w3d)血中hcg 750(継続率2.4%)

ET26(6w0d)血中hcg 2600(継続率1.5%)


伸び率低いゲロー

(通常1.5〜1.9倍)


最後はもはや、継続率1.5%驚き





不安②

胎嚢が小さい

見えたのが遅い


胎嚢が、やっと見えたのが6w0dゲロー


大きさ4.5mmゲロー



これについては、胎嚢は見えればOK、大きさは個人差がある、という先生もいて、あまり気にしないことにしましたちょっと不満キラキラ


7w0dの診察では、やっぱり小さいですが13mmに成長してました指差し





不安③

胎芽が小さい


7w0dで胎芽 2mm ゲロー


通常7週だと、10mmほど。


成長が1週間(いや、もっと?)ほど遅れてます悲しい


でも、一応心拍確認できたので、ギリギリセーフ驚き


担当の先生にも、今回(7w0d)で心拍見えてなかったら、可能性はほぼなかったと言ってましたゲロー





不安④

心拍が遅い


7w0dの診察でなんとか心拍が確認できましたびっくり


しかし、、90bpm ゲロー


7週では通常150bpm


だいぶ足りませんゲロー



でもこんなことが書いてあるサイトを見つけましたちょっと不満



妊娠5週5日 胎児の頭臀長(CRL)1.5ミリで胎児の心拍が確認できます。

心拍数は90から95です。


他にも


心拍数は妊娠5週に90〜100bpmで始まり、8〜9週までほぼ直線的に増加してピークを示し、、、



もしかしたら、私の場合、成長が遅く、胎芽ができたばかりで、心拍が遅かったのでは!?びっくり


明日は元気な心拍が確認できるのでは!?びっくり


と、淡い期待を持ちました泣き笑い




不安⑤

卵黄嚢が大きい


7w0dで、卵黄嚢の大きさは4.9mmでしたゲロー


ネットに載っていた資料で、4.6mm以上は、流産の可能性が高いというものを見て、不安になっていました不安不安不安


ただ、こちらについては、さらに検索すると、卵黄嚢大きかったけど、出産したとか、そんなのはデタラメだから気にするなとお医者さんに言われたなどの意見も多くあったので、気にしないことにしましたひらめきキラキラ


自分で調べて不安になり、また調べて不安解消泣き笑い


担当の先生にも、胎嚢いっぱいいっぱいになったり、8ミリとか越えてくると、ちょっと気になるけど、このくらいなら気にしなくていいですよニコニコと言われました指差し




こんな感じで、解消された不安もされてない不安もありますが、泣いても笑っても明日には結果がでます不安



願わくば、大きく成長して、元気いっぱいの心拍を確認したいです看板持ちキラキラ



でも、妊娠継続率1.5%なので、それなりの覚悟もして、心の予防線は張っておきます悲しい



明日が私にとっても、皆さんにとっても、いい日となりますようにキラキラ