6回目の採卵を終え、転院を決意しました!指差し


新たに通う病院は、車で2時間、交通費往復で約1万円お札かかります泣き笑い


それでも年齢との戦いになってくる不妊治療なので(特に私は低AMH、高FSHガーン)、いつやるの!?今でしょ指差し!(←古い)ってことで、今できる精一杯で、投資していきます!(リターンがあればいいけど泣き笑い


2023年4月

電話で予約をとり、初来院キラキラ

(3月からいくつもりだったのに、今度今度で、4月になってやっと電話した真顔


建物がキレイキラキラ

トイレ、ロビー、受付がまるでホテルひらめき


前の病院は、受付の人の態度が悪くて、プチストレスでしたが、受付の人もめちゃくちゃ優しくて丁寧照れ


で、いざ診察指差し


初診ということで、院長先生が対応してくださいましたあんぐり


前の病院で院長が嫌いすぎる(話が嫌味っぽい、冷たい、説明あんまりしてくれない)トラウマがあったので、ドキドキしましたが、、、


優しい!

丁寧!

わかりやすい!


もう、最高ですおねがい


この院長の指導や考えが行き届いているから、スタッフ皆丁寧なんだなと思いました照れ


お話の内容としては、治療方針や、今後のスケジュールの話と、保険の話まで、丁寧に教えてくださいました(これ、すごくありがたかった!!)おねがい


①治療方針

まずは、できる検査は全部やる。

(これまでにやった検査も含め)

話を聞いてると、やってない検査けっこうありましたし、これやりたいなーと思いつつ、これまで言えなかった検査も含まれてましたひらめき

私自身もまずは、調べれるもの全部調べてほしいと思っていたので、もうこれは、願ったり叶ったり!!おねがい


②お金のこと

保険診療なので、高額医療費制度のこと、加入している保険の先進医療特約のこと(ついてるかついてないか確認)についてなど、事細かに説明してくださいましたラブ

ほんとに無知なので助かりましたキラキラ


③スケジュール

まずは、検査!それが終わり次第採卵周期に入って、早くて5月末が6月頭くらいに採卵になるとのことでしたひらめき

しっかり検査して進めるの嬉しい照れ

検査の中には、地獄を見た、卵管造影もありますが、前に進んでいると思ってがんばろうと思いましたちょっと不満



転院してほんとによかったと初診から思わせてくれる病院でしたおねがい



ただ、やっぱり待ち時間はかなーり長いちょっと不満

(この日はついてから帰るまで4時間くらいかかりました)


土曜日の予約はほぼとれないので、平日に有休使うしかないアセアセ


さすがに上司に相談するしかないなーアセアセ



病院名は身バレ防止のため公表いたしませんので、ご了承ください看板持ち



次から採卵⑦に向けてかいていこうと思います照れ