こんにちは

 

今日のくぅちゃん

体重 90.7g 真顔

昨日の飲水量は 6.0g

昨日の食事量 6.0g 

 

よし、この調子だキラキラ
こんな感じで、90g台をキープするぞ!
部屋の気温や、運動量を考えるとくぅちゃんオカメインコのベストは90gくらい。
91g超えない方が良さそうです電球
たったの1gとか侮るなかれ。女の子は発情させたら体内のコレステロールや中性脂肪率がグーンとUPして、健康を損なう可能性が大きいのですチーン

さて今日はYさんとの出会いを振り返りたい。
(ちなみにYさんのブログは右差しこちら)
ワタクシにとって人生5本の指に入る運命の出会いの話ウインク

2018年、ヒョウゴ―に居たワタクシは暇つぶしにボランティアで迷子インコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコの捜索、バードシッター、知り合いを動物病院病院まで連れて行く…などをしてました。
あと、ワンダーコアで腹筋をきたえることね筋肉ダンベル

そんな生活も、長く続かないことは分かっていたのですチーン
何せ我が家は2年に1回の転勤族。
2019年の夏はどこに行くんだろう…。

このボランティアインコタクシー(自称)も長く続けられないのよね泣
と、Sさんという友達(我がインコタクシー利用者)に漏らしたところ、Yさんのブログと、Yさんが作っているグループUMAくんを紹介された電球

しかしながら人間不信を極めたこの時期、ワタクシはSさんの助言をのらりくらりとかわし続けたチーンガーン魂

だってまた以前のようにグループ内でなぜかワタクシが加害者?になっており、その一人から‘‘〇〇ちゃんは生理的に無理‘‘って言われたら?
人間として辛すぎるゲッソリ
ああ~、思い出したくない。運気も下がっちゃう笑い泣きさっさといこう、

そろそろ、Sさんの善意をかわすのもつらくなってきた時に、Sさんが直接Yさんに話してくれた。確かそう…アセアセ

正直このときは何とかしてこの状況から逃げ切らなければ、と思っていた真顔
一匹狼上等、根無し草上等と思っていたからであるアセアセ
ワタクシ、人間が怖かったのだ滝汗
(今思えば己のスキル的に、ワタクシの方がよっぽど人間にとって脅威なのだろうけども。)

しかし根が真面目過ぎたワタクシ、鳥飼いグループUMAくんに参加させて頂いたからには
なにか貢献しなくては、と思い出来るだけ有益な情報を流すダッシュ
何か言わなくてはと焦りつつ交流をして…

 

そんなこんなで月日が数か月流れた…もやもや

その間に次の転勤先はトウキョーゥと分かり、それはワタクシとくぅちゃんオカメインコにとっては絶望的な状況だった。なぜ絶望的だったかは後程分かりますチーン

因みに、ワタクシは直接メンバーにあったりする交流は絶対にしないと誓っていた。

そんな中、Yさんがオオサ―カに出てくるという!
Yさんは東京の人で、ワタクシが参加しているのはYさんの作ったグループのいわゆる近畿圏グループUMAくん。正直Yさんについてあまり知らない。Yさんが常駐してるのは関東圏グループ。

なんでまたオオサ―カに?とメンバーに聞けば、おなじ鳥飼グループのかつてのメンバーの命日?だそう。
ワタクシは新参者でしたので、よく状況は分からないけれど、6/21の金曜日にみんなでご飯食べるから。けいこさんもどう?と誘ってくださったのだお願い

今だからこそ暴露できるけど、それまでワタクシは真剣にYさんのブログを読んでいなかった。グループUMAくんに招待されてそれなりに交流してきたけど、ワタクシ的にはいろいろと…その…かつてのトラウマ的事象から抜け出せなかったので…。


そのグループLINEを某掲示板的なものとして扱っていた、とういう表現が適切だと思わざるを得ません(←あば〇る君風に読んでください)
今思えは何という失礼なことをしていたのだろう滝汗

Yさんが滞在してるのはアベ~ノハルカス?近辺。
そんな遠いとこまで行く必要はないと思ってた。ワタクシはヒョウゴ―の美女が男装して舞台で歌い踊る街にいたので。
 

でも、何だろうな…野生の直感が「行け!」というのである真顔

けいこ一族の女のみにある、なぞの第六感真顔

この感で殺〇事件を回避したことがあるので、ワタクシはこの感にだけは逆らわないようにしている。なので、はるばるアベ~ノハルカスの方まで出かけた新幹線前

YさんはいかにもトウキョーゥのOLさんで、まぶしい人だったキラキラ
内面が輝いてるのはよくわかった。話し上手でもあり聞き上手だった気づき

話し上手なYさんに色々と聞かれる…。
律儀な一面があるワタクシ、なんだかんだで喋ってしまう笑い泣き
そして思わず苦渋のNEXT転勤の話をしてしまった泣
これを話すときは、ワタクシがこのグループUMAくんから去るときだと思ってたのに。

Yさん都民だったから(後で都民ではなく首都圏民だと知るのだけどタラー)話の流れで次の転勤はトウキョーゥと決まってる話をした。

そしてワタクシは事情があって、もうこのような鳥飼いグループの交流は出来ないのですと言うつもりだったゲッソリ泣魂

それは、けいこ一家がトウキョーゥに転勤になったのには訳があり、
トウキョーゥはただの準備期間としての転勤で、本来の転勤先は地球の裏側、
海外だったのだゲロー

直行便のない海外、飛行機飛行機乗り継いで24時間の、ライオンとか、チーターとか、シマウマとか、ダイヤモンドやワインや凶悪都市、サッカーワールドカップで有名なかの国である。

そう、くぅちゃんオカメインコは連れていけないのだチーン
姉か父か、どちらかに預けるかの選択とTU〇ASAに出すかで毎晩寝れないほど悩んでた。最悪、私はニッポーン日本に残ろうかとも思った。でもそんなことできない、夫氏死んじゃうチーン(かつてのカイガーイ勤務時は骨と皮になってたので)

くぅオカメインコちゃんを預かってもらうために姉と父に聞いたところ、
姉はすぐにOKをくれたが、毎月いくらくれるの?とお金目当てだったお金¥
父は動物が大好きなので、もちろんOKだけど、実はタバコがやめられず、平気で動物の前で吸うタバコ

この話を、大阪駅から阪急梅田駅へ移動中の地下通路でしていた。
その時歩きながらYさんが「だったらうちで預かろうか?」と言ったのであるポーン
その時のことはもうスローモーションでワタクシの脳裏に焼き付いている真顔
地下通路の終わり近くにあるホールの人口蔦の青々しさまでありありと覚えている真顔

初めて会ったワタクシに、そんなこと普通言えないだろうにアセアセ
しかもYさんはノリで言ってるわけでないことが分かるポーン
阪急梅田本店のエレベーターのボタンを押しながら、うちの子オカメインコの話を真剣に聞いてくれたYさん。
ワタクシはその後乗ったエレベーターの上昇により体に重力がかかり、頭がちょっとおかしいくなったのではないかと、帰宅してから何度も記憶をたどった真顔
 

レモンが入った麺類を食べてたメンバーと、湯葉か豆腐かのお蕎麦を食べてたYさんの姿も覚えているし、夢ではないはず…。アベ~ノに行った記録もSuicaに残ってた(以前トウキョーゥ都民だったので、ワタクシはSuicaを持ってるのだ電球

今おもえば、ワタクシはこの時、亡きゆりさんというYさんの友達だった女性が、
Yさんを私に引き合わせてくれたのではないかと思っている真顔
Yさんはそのゆりさんの墓前にお線香を添えるべく、オオサ―カに来たのだから。
そしてけいこの謎の第六感がそれを察知したのかも?

ワタクシはその後、人の縁というものを大事にしようと心から反省した笑い泣き

捨てる神もあれば拾う神あり、昔の人はいいこと言うなぁ気づき

この一件から、わたくしは真剣にこのグループでちゃんとした交流をしていくことになります。

そして今、ワタクシは人生が楽しいと実感中!飛び出すハート
今は熊の出る町に住んでいて、Yさんと会える日もあまりないのですが、それでもYさんとの出会いはワタクシの人生において素晴らしい転換期になりましたラブラブ

そんなYさんが立ち上げたグループについては右差しこちら
もちろんワタクシも入っています。


写真はこっちに飛んでくる気満々のくぅちゃんオカメインコ。お目目でっかくて出目金みたい滝汗




それではみなさんごきげんよう。
次回はなにか飼育に直接完成のある話ができたらいいな。