「小鳥の広場」の謎 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちわ!

オカメインコのルチノー・オカメインコ

アルビノ・オカメインコ、そしてアルビノ・オカメインコの飼い主・BONBONです。

 

 

昨日は、アクセサリー作家のAさん(名前出したらまずいかもなので匿名)と、

動物小物画家、comodoさんのcomodo Spring Fair2018の閲覧と

リゾットのランチを食べに行って来ました。

 

 

待ち合わせは

札幌市民であれば多くの方が知っている(?)地下鉄大通駅内の憩いのスペース

地下街オーロラタウンの「小鳥の広場」です。

 

下矢印小鳥の広場には、沢山のセキセイインコがいます。

 

人に見られるのは慣れっこだとでも言いそうな雰囲気で

下矢印リラックスしまくりのセキセイインコたち…。

 

下矢印こんな感じの巣箱も置かれています。

 

…小さい頃からこのインコの広場はあり

いったい誰が世話してるのだろう?

ずっと疑問に思ってたBONBONですが、

4〜5年前になってから答えを知りました…どうやら朝の8時頃に清掃員のおばさんが来て

お掃除と飲み水やご飯の補充・菜っ葉モノを取り替えに来て

8時15分には清掃とお世話を終えて帰ってゆく…らしい。

というのもたまたま職場に向かったBONBONの日々の通勤で、

小鳥の広場の前を通ると、必ず清掃のおばさんが来ていて、それをまじまじと見て

観察していたから…です。

 

セキセイインコ青小鳥たちセキセイインコ黄も慣れたもので、気にしてません。

清掃員のおばさまも、テキパキと短時間で掃除を終わらせて帰っていくのです。

その作業ぶりは、

たいしたものだな…と手慣れた作業っぷりに感心さえしてしまいます。

 

そして長年の謎が解けて、嬉しかったBONBONでした(笑)。

 

ランチも美味しくて、クリーム系がオススメ!というAさんの入れ知恵で、

parfaiteriamidというお店リゾット…。

ランチはリゾットだったんだけど、夜はシメパフェのお店になるらしい。

エビとキノコのクリームリゾットを食しましたが、美味しかったです。

 

その後のBONBON達は主にAさんのアクセサリー制作の買い出し。

BONBONはあんまり欲がないタイプなので、必要最低限の物しか買ってないけど、

途中疲れておやつタイムにコーヒーを飲み、

午後6時くらいに帰宅しました。

 

Aさん見て見たいというので途中札幌PARCOに立ち寄って色々眺めていたら

4階のエスカレーター横にあるMEDI STOREさんにて物凄く可愛いリング発見!!

下矢印それがこちらイエローハーツラブキラキラ

わかりますかね?(不細工極まりないBONBONの指には許してください/苦笑)

コウモリなんですけれど!!!

下矢印前から見たらこんな感じ…。羽で指を覆うデザインで、顔つきもめちゃ可愛い!!ラブラブ

…癒されましたw

 

私用で街に出たのは久々だったので、楽しかったです!!照れ

 

 

 

そんなこんなで帰って来たのは夕方6時ちょっと前、なんですけれども。

 

 

帰って来たら我が子達は…

下矢印「母上、遅かったですね…」by月 「待ってたでしゅよ」by

いつもより放鳥時間が短くなってごめんね…アセアセ

 

土曜日の夜なのでご飯食べて志村どうぶつ園を見て、

見終わったらYOSHIKIが出るっていうから、いつもはテレビを消すけど

「嵐にしやがれ」まで見て、お風呂はいって、今ここ!!みたいな←

そんなこんなで気持ちのいい疲れがきています、寝落ちしそうw

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

 

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 


オカメインコランキング 

 

下矢印毎日貼ります。A4サイズでプリントアウトもできます。