灯油が切れました…汗 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちわ!

オカメインコのルチノー・オカメインコ

アルビノ・オカメインコ、そしてアルビノ・オカメインコの飼い主・BONBONです。

 

 

うっかり灯油の給油を忘れておりました…。

もう4月だし、これから暖かくなって

ストーブに頼る生活は数日やめておりまして…

でもここ数日寒いんで、ストーブつけようと思ったら自動で消火になる。

2月以来、ストーブの給油がされていないことに気づきました。

仕方ないので給油しようと思ったら、灯油タンクにもストックがない状態。

 

少量ならコンビニにも売っていますが、

そのコンビニも車で行かなければ帰ってこれない距離。

BONBONには車の運転はできません。

業者に電話しても出てくれないしね…。

仕方ないのでまずは月優先で、

オカメインコ月にはヒーター、オカメインコ花にはホッカイロで対応。

昨日なんかプラケに入れて

空気孔を確保した上で、お布団にIN !!ですからね…汗あせる

 

 

 

でもでもそんな寒さ吹っ飛ばす我が家の長男次男

 

 

 

下矢印「また母上がお写真撮ってます」by月「いつもでしゅ!」by

 

下矢印「兄上、撮られてていいことある?」by

 

下矢印「そんなに嫌なら隠れればいいでしゅ!」by

「へえ〜、どうやって?」by月 …的な顔のオカメインコさんです(苦笑)。

 

下矢印「…こうやって、でしゅね…」by花 「へぇ〜!」by

 

下矢印「あっ!! 完全に兄上、御隠れになりました…」by

 

下矢印「絵的にどうなのですかね? コレ…」by

 

下矢印「出てましゅよ」by花「でも僕の影になってますよね」by

 

寒いせいオカメインコともにモフってますが、元気はあります。

今日は確実にストーブ給油しなければ! !

…早くストーブつくように給油しなければ!!…と心に決めたBONBON。

今日は早めに寝ます。

オカメインコ月は元気だけどBONBONが寒さに耐え切れないのです…。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

 

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 


オカメインコランキング 

 

下矢印毎日貼ります。A4サイズでプリントアウトもできます。