気分的には早生まれのセミ? | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

みなさん、おはこんばんちわ!

オカメインコのルチノー・オカメインコ

アルビノ・オカメインコ、そしてアルビノ・オカメインコの飼い主・BONBONです。

 

…なんか痒いと思って右耳の裏を触ったら、流血しておった…目ハッ

10年以上前の手術の古傷からの出血だと思う…

とりま、消毒液塗って放置。

血は止まったし様子見だけど、悪化したら抗生物質もらいに遠い病院に行かねば。

そして多分レーザーメス手術のコースだと思う。

全身麻酔なので、全然怖くないけど、薬に強い体質のBONBON…。

心臓の手術の時みたいに、

追加2本(法律ギリギリ)の麻酔は勘弁してくれよ〜と思う。

 

ま、そこはあんまり重要ではない。

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

…ってことで本題。

昨日オカメインコの快気祝いのお言葉の数々、有難う御座いました!!

その後の長男(花)、元気継続、活発に遊んでおります。

 

中にはこれだけはやめない、という遊びも…。

それがカーテン下りです。

 

下矢印「うんしょ、うんしょ、下に降りるでしゅ!!」by 

くちばしと足を器用に使って降り始めます。

 

下矢印「結構体力がいるでしゅね…疲れたでしゅ!!」by 

忍者のような動きではあるものの、毎回これくらいの高さでへばるオカメインコ…。

 

下矢印「はっ!!…ママしゃん見てたでしゅか…?」by 

BONBONと完全に目が合ってます…。

 

下矢印「ママしゃん、おててタクシーお願いしましゅ!!」by 

テロリスト(?)の要求には決して応じてはいけませぬ…!!(笑)

 

下矢印「だめっしゅか…」by 

わかりやすく落胆するオカメインコです、素直さがよく見える〜目

 

下矢印「グレてやるでしゅよ!!」by 

うふふ!!…グレれるものならグレて見なさいw 

 

下矢印「ううう…とにかく降りたら見てるでしゅよ?」by 

宣戦布告かいっ!!(笑)

 

下矢印「うんしょ、うんしょ、やっと端っこに到着でしゅよ」by 

 

下矢印「わあ!!…明るいお空でしゅねえ〜綺麗でしゅー!!」by 

そんな風に毎回毎回自分に感動し、

その後、BONBONのおてて救急車でケージに搬送されるという、

お決まりパターンのオカメインコだったりしますラブラブチューラブラブ

壁に張り付いてる姿はまるでスパイダーバード…じゃない、か…、

なんとなくセミみたいw

 

…あ、でも立派なセミになるには

後5年修行しないとね!!(…花はまだ今年で2歳だからね〜)笑。

何はともあれオカメインコガンバルンバ!!

 

 

星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上AbemaTV星下AbemaTV星上

 

そんなわけで、今回はこの辺でバイバイ

最後までお読みくださりありがとうございます。m(u_u )m

 

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 


オカメインコランキング 

 

下矢印毎日貼ります。A4サイズでプリントアウトもできます。