雪の捜索2日目 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

皆さん、こんばんちわ…
ルチノー・オカメインコオカメインコの花と
アルビノ・オカメインコオカメインコの雪の飼い主のお母さんBONBONです。

 

今日も雪の捜索で1日が終わりました。

 

朝と午前中と、午後3時から熱中症対策としてペットボトル2本、お塩ひとつまみとタオル。

帽子は夏向きのを持ってなかったので髪をまとめて。

 

札幌は北海道とは思えないものすごい気温で、

いくら高いところが大好きなオカメインコオカメインコでも、

トタン屋根が暑くて一箇所にとどまっていられないでしょう?

…という状況でした。

 

まだ時間的にも精神的にも乗り越えられていないBONBONでして…

>>【至急・拡散希望】〜

この記事は上記・記事に関しての続きになりますが。

皆様にご意見・アドバイス・注意事項などを教えていただきながらも、

まだレスを返していられない状況ではありますけれども、

皆様のアドバイスには大変感謝していますし、参考文献もありまして。

結果今日は、

昨日、皆様に入れ知恵いただいた(とかいうと、なんか悪巧みしてそうに聞こえますね)

対処法の一つである警察、保護センターへの連絡、動物園への連絡3件と、

配布チラシ(ポスティングはNGなので道ゆく人・ご近所様へ手渡し)の制作を済ませ、

コピーではありますけれどもこのようなチラシ下矢印を配りながら歩く事に専念しました。

…恐らくこちら方面に飛んだであろう…という方面にこのチラシを貼ってもらえないか?と、

近所のスーパーやコンビニ、郵便局、イオン元町店などに出向き、お願いしてみたものの、

「申し訳ないけれども、行政やお役所・警察などからのチラシでなければ配布はできない」

「個人のチラシには対応できない」と立て続けに断られ、

心がポッキリ折れそうになりつつも、なんとか1件のコンビニと、消防署にて

ポスターを貼ってもらえる事になり。

できれば今後はまだポスターはあるので、動物病院あたりにもお願いして回ろう、と、

思っております(…明日は用事があるのでできないけどね…)。

 

で、実際作ったこのポスター。ミニ版も作って個人的に道ゆく人に手当たり次第に声をかけ、

団地入口にある公園で、いつも暇なんだろうな〜と思われる、

パークゴルフのおじいさんおばあさん達にも声をかけてチラシを配布。

そしたら言われました…。

「今日じゃなくて昨日でしょ?ようがない限り外になんか出ないよ、しかも早朝で」と

ダメ出しを食らった後に、

「きっとカラスとかに狙われてもう死んじゃってるよ」って

…口々に責められました…。

 

確かにそれはそうかもしれないけれども… BONBONは諦めたくないです。

 

母もこう言いました、「諦めなさいよ、そんなに鳥がいいなら新しい子を買えばいい」。

うちの母のように思う方もいらっしゃるかもしれませんが…。

 

違うよ!!そういう問題じゃあない!!

どこにでもいるアルビノに惚れて雪を飼った(買った)んじゃないんだ!!

こんな下矢印オカメインコ雪さんだから、お迎えしたの!!

性格も良くて、可愛くて、おとなしくて、優しい子。(でもちょっとツンデレ)=オカメインコ

たとえ新しく2代目雪を飼っても、

このオカメインコ雪さんと全く同じ子なんて、世の中にはいないの!!

この子に代え難いものはないの!!このオカメインコ雪さんだから私は好きなの!!

アルビノだったから好きになったんじゃなくって…

こんな性格とこんな容姿のバランスのいい子だったから私にとって特別な子だったの…。

 

 

 

そう思ったら、涙が出てきました…。

どうして逃がしたんだろう? ちょっと考えれば防げたことなのに…。

皆さんは優しいから「不可抗力(事故)」って言ってくれてますけど、

私はそうは思ってなくって…。

危機管理が全くできていなかった、最低のお母さん飼い主かもしれない…そう思うんです…。

 

そしてオカメインコ雪は、

私のことが嫌いだったから出て行っちゃったのかなって…。

 

それを思うと悔しくて悲しくて、自分自身に怒りを覚えます…むかっむかっむかっ

 

 

 

明日は訳あって街へ出るので雪の捜索はできるかどうかわからないけれども…。

明後日、日曜日から月曜までにはまたオカメインコ雪を探します…。

動物病院や学校に、広範囲にポスターを貼らせてもらえるよう、足を使って捜索します。

 

 

 

そして皆さん、まだレスを返せていない日記もありますが…、

ご意見・アドバイスなどなど…本当にありがとうございます。

皆さんからいただいた温かいお言葉やお気持ち、

時々心が折れそうになりますけれども、

皆さんのおかげでオカメインコ雪の捜索が続けられています。

アメブロだけではなく、Twitterやインスタなどでも探してくださってる方々がいらして…。

なんとお礼をお返ししたらいいのかわかりませんけれども…。

 

BONBON頑張ります。

なんか、今日はいろんなことがありすぎて、

頭の中散らかしまくってしまい、文章にまとまりませんけれども…。

 

よかったらまたこのブログを覗きに来てくださいね。

今日は七夕。

会えなかった雪と花、彦星と織姫かな〜。

この日のうちに見つけてあげたかったです…。

無理だったけど。

 

神様どうか、雪を戻してくださいまし!

雪が帰ってきたらもう私は何にもいりません。花雪がいる限り。

なので、お願いします、お願いします!!

 

そんな気持ちでいっぱいです。

長くなってしまいましたが。今日はこの辺で失礼します。

 

 

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 

 


オカメインコランキング