取り急ぎ、ご報告と御礼申し上げます。 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

こんばんは、オカメインコのの飼い主のBONBONです。

 

今朝の騒動の雪の件に、皆様、ご協力&情報の拡散&対処法のアドバイスなどなど…。

有り難うございました。

 

事件の当初の雪は朝4時に私と一緒に目覚め、

5時半くらいから部屋の中で放鳥しておりましたが、

前述のブログにもあります通り、

6時ちょっと前に網戸を突き破って外へ飛んで出てしまいました。

慌てて外に追いかけて出たものの、あたりに姿はなく、

ただ、花の呼び鳴きに対して、聞こえてくる雪のよびかえしの声を頼りに、

6時15分ごろまで近所を探しました、名前も叫んで探しました。

ですが呼び鳴きの声もどんどん遠ざかっているので、

「このままでは埒が明かない」

 

という判断にていったん帰宅。

キャリーバックに花を入れて

呼び鳴きが広範囲であることも考慮し名前を呼びつつ探しました。

1時間半ほど探しておりましたら、

近所の公園の端から2丁位奥まった場所にて、

頭上30mくらいの高さで丘珠高校方面に向かい、

雪らしき真っ白な鳥が飛んでいるのを発見し、追跡をかけましたが、

再び建物に阻まれ、徒歩・ダッシュでは追いつけず、見失いました。

 

その時点で「絶望的だ…」と感じ、このままでは一人での捜索は無理だと思われ、

再び帰宅して、拡散のお願いの前回のブログを書きまして、

朝食をとって、再び駄目元でもう少し距離を伸ばして

普段歩いてはいかない方面にも、行きました。

我が家から半径2km程度でしょうか。

 

ろくに水分補給もせず、炎天下の中、帽子もかぶらず

外に出たもので、今現状、

BONBON自身も脱水症状なのか、軽い熱中症なのかわかりませんが、

頭痛とめまいと吐き気と戦っております。

 

FACEBOOKと、Twitterとインスタと、

下記サイト内にて、迷子の報告をいたしまして、近隣の警察署には届けを出しました。

https://inkosuki.info/comu/

明日は皆様がお返事くださった方法も明日、早速試したいと思い、一応現在、

迷子のチラシを作っておりました。

 

個々、本日コメントやメッセージ、直メッセージ(メールフォームよりのお便り)、

全てにお返事を差し上げたいところではあるのですが、

先ほども申し上げました通り、飼い主の体調不良のため、後日改めて

お返事を書きたいと思っております。

 

飼い主である私の落ち度のこと、飼い主として失格と責められることを覚悟の上で、

どうにかできることはやらなければと思い、ご意見を募りましたが。

誰一人、私を責めずに、温かい励ましのお言葉や、

私のうちの雪のため、動いてくださっている皆様のご報告に関しまして、

ご協力やアドバイス、メッセージやリブログなどなど、

いただけたことに、心より感謝しています。

 

そしてそのような事情により、日頃お世話になっているブロガーの皆様、

そしてこの事件をきっかけに読者登録申請下さった皆様、

本当にありがとうございます、

そして本日は日頃のように皆様のブログに

お邪魔させて頂く事が出来ずに申し訳御座いません。

 

雪は未だ、見つかっておりませんが、

明日もまた、動けるだけ動きたいと思います。

何卒どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

 

取り急ぎ、ご報告までとさせて頂き、本日は閉めたいと思います。

 

至らない飼い主・BONBONより。