雪の捜索3日目 | FLOWER & SNOW & BONBON

FLOWER & SNOW & BONBON

ルチノーのオカメインコ「花さん」と、アルビノオカメインコの「月」と「雪」と「冬」さんレインボーオパーリンセキセイインコ「霜」ちゃんの成長日記ブログ。

こんばんは。

オカメインコルチノー・と、オカメインコアルビノ・の飼い主、お母さんBONBONです。

上矢印

この説明文、絶対にオカメインコを外さないのは、

がきっと無事で戻ってくることを信じてるから…。

 

 

 

今日は午後から用事があったので、

午前中はチラシ配りのため早く家を出て

新道東駅近辺と、北34条〜北24条駅付近、

そして中央区・札幌ファクトリー近辺を捜索してきました。

ずっと上を向いて歩いてた気がします、おかげで首が痛いのと、また少し熱中症気味…。

顔が熱い。頭痛い。また今日もアイスノンでおでこ冷やして寝なきゃな…。

 

BONBONがまず行ったのは雪をお迎えしたペットショップさん。

昨日の夕方、ショップさんに雪がこんな事態に陥ってしまったことの、

お詫びのメールを送っていたので、その件でメールより直接お詫びに行きたかった事と、

チラシ配布のお願いをしに出向きました。

 

ローカル系のコンビニさんではポスター貼り、ご協力いただけるのもありうるという事で

重点的にそう行った系統のお店と、コンビニ同様受け入れてくださる率が高いという

100円ショップさんを重心的に。

 

街中は意外に木々が少ないという事で、上を向きながら目を凝らして見ても、

なかなか雪らしき白い鳥はおらず、ですが、

一瞬、あ!あれは!!と思う瞬間があったのですけれどもセキレイさんでした。

 

お腹が減ってもうダメだと思ったので、

途中でミスドに寄ってカレーパンとコーヒーを飲んで次の予定の札幌ファクトリーへ。

…まあ流石にこんなところにはいないだろうと思いましたが、今日の予定はこれで終わり。

 

帰りに帰り道にある動物病院さんを回って、

ポスターとチラシを小分けして、よろしくお願いしますと伝えて、

帰路につきました。

 

下矢印ちなみに、我が家の近辺はこんな感じ…。ぶっちゃけ、緑がありすぎです…。

 

下矢印でもって、家よりも倉庫・工場の方が多いのですよね…木はものすごく背が高いし…。

 

下矢印こんな感じだったりもしますし。

 

この道も、これで散策5回目になりますか…。

だって止まりやすい木やスズメさんがいっぱいいるのですもの…。

オカメインコは比較的、

スズメの群れに入っている場合が多いというブロガーさんのお話を聞いたので

スズメの声を聞くとつい反応してしまいます。

 

…この時点で既に日が落ちていることもわかると思いますが、

夕食を食べてもう一度、別の方向に捜索しに行こうと思っていたけれども、

ご飯食べ終わったら、既に日が落ちてしまっていたので今日の散策は終了。

 

昨日から、雪が戻ってきた時の目印になるよう、

雪が使っていたお家(ケージ)を門柱においてあるんですけれど(これもブロガーさん情報より)、

やはり餌も減っていないし、帰ってきた様子もありません…。

明日はどこへ行こう…、情報にあった新琴似まで足を伸ばしてみようか…。

迷っています。今日はいっぱい歩いたから足の筋肉が…。

 

 

 

あ、そうそう。

山形県天童市のオカメインコさんの迷子情報、

入れてるみなさんも結構いらっしゃるみたいですね…私のところにも何通か連絡がきました。

今日のブログで記事になさってらっしゃるブロガーさんも多かったですが、

BONBONは既に昨日の時点で情報元さんからメールを頂いて居たので、

ソースとして既に存じております。

 

「雪ちゃんじゃない?」というお問い合わせも来ていましたが、

雪はアルビノでほっぺたは赤くないので、違うと思います、山形の子はルチノーらしいとの事。

…あの子のことも心配ですね、飼い主様はどう思ってらっしゃるのでしょう?

きっとショックで気が動転して、どうしたらいいのかもわからず、言えなくて、

一人途方にくれ、悩んでらっしゃるのかな?…とか色々考えます…。

私も雪に飛び去られた時はそういう心境だったので、お気持ち察します…。

「うちの子です!!」って、声を上げていただきたいものですよね…。

 

とにかく、BONBONは今日、ブロガーさんからご意見いただいた、

もっと有効な情報入りのポスターを作り直して就寝したいと思います。

ここんとこ2〜3時間しか眠っていないので、

明日に備えて、早めに寝ようと思います。

 

最後に「雪と絶対再開出来るように…」とFBFより頂いた、出会いの神様の神社の画像を、

願掛けで載せておきます。これです下矢印

…アイ姉さん、ありがとう!!

 

明日も頑張って雪を探します。

ではでは。

 

…この日記を見たよ〜って方は、

こちらにポチお願いしますm(u_u )mオカメインコキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村←携帯の方はここを押してください。

応援してくださってる皆様に心から感謝しております。

どうか「応援ポチ」お願いします。

今後ともどうぞ引き続き、宜しくお願いします!!

 

 


オカメインコランキング 

 

追伸:

リブログいただいているブロガーさんの皆さん、ごめんなさい。

みなさんに感謝のメッセージを最初はちまちま入れていたのですが、

数が多すぎて、追いつきませんでした…。

なので今日のところはお返事できていない皆さんにお詫びをここにて、

お伝えいたします。

ありがとうございます!!

BONBONより