我が家の大実験スタート!(笑) | Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

あなたの生き方に合った住まいのレイアウトを見つけます。あなたの、ご家族の、目指す暮らし方に変えていきましょう。
どこまでもあなたの人生にシンクロして暮らしやすさを追求します。
悩んでいたら、まずご連絡ください!
http://www.katasukoubou.com

またブログから足が遠のいてました(^^;;

子供達の夏休みも終わり、今日から学校へ。

私も秋からの事を整理しながら、丁寧に1日1日を過ごしていこうと心改めております(^^)

で。
今日からスタートしてみます。
「我が家の大実験」

家を買おうと思います。
我が家は転勤族のため、今まで5年ピッチで引越しを伴う転勤をしてきました。

が…

長男も中3、高校に入ってしまえばなかなか一家で引っ越すのも難しい…
そして長女は多感な思春期へ突入していく…
夫の会社からの社宅定年が近づいている…
ローンを組むにも年齢が…
今住む住環境に不満が…
夫の厄年がようやく来年開ける…

等々様々な状況が重なってきたこともあり、ようやく家を購入しようかと動き始めることにしました。

ただ、私が住むこの横浜市都筑区、とにかく地価が高いのです>_<
予算というものが行く手を阻んでくれます。

でも、住空間収納プランナーという職業柄、片付かない家には住みたくない!

早く帰ってリフレッシュできる家が欲しい‼︎

ということで。
限られた予算の中で、住み心地の良い我が家を手に入れる事ができるのか、どこまで我が家の生活に沿った住まいを作っていけるのか、身をもって実験していきたいと思います(^^;;

途中で頓挫するかもしれない
思い通りにいかないかもしれないけど、とにかく快適な家を手に入れるべく動いてみたいと思います。

ということで、新築、中古、マンション問わず情報集めからスタートです。

どうなる我が家?笑