片づけはパズル② | Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

あなたの生き方に合った住まいのレイアウトを見つけます。あなたの、ご家族の、目指す暮らし方に変えていきましょう。
どこまでもあなたの人生にシンクロして暮らしやすさを追求します。
悩んでいたら、まずご連絡ください!
http://www.katasukoubou.com

続きをアップするのが遅くなってしまいました(T_T)

なぜ「2階リビングをスッキリさせるために1階ウォークインクローゼットを片づける」ことになったのか?

今回は2階リビング子供コーナーにある余分なおもちゃを1階和室おもちゃ棚へ移動したい

和室おもちゃ棚を開けないとそれは入らない

和室おもちゃ棚にあるほぼ使わないおもちゃを隣の洋室ウォークインクローゼットに収めたい(というY様のご要望)

ウォークインクローゼットを整理収納

奥まで入れず機能していなかったウォークインクローゼットがスッキリ、おもちゃも棚上に収納

和室おもちゃ棚に余裕ができ、2階リビングからのおもちゃをすっかり収納

2階リビングがスッキリ


となったわけです(^^)

その過程で、子供の思い出、サイズアウトの衣類、賞味期限切れのストック、捨て忘れていた家電等々、必要でなくなったモノがワンサカ出てきました。

ご本人もスイッチが入り、手放せるモノもたくさんでました。

おかげで、ご希望通り思ったように、ほとんど使わないプラレールなどのおもちゃをウォークインクローゼットに収める事ができました。
ついでに思い出のモノの収納場所とストック置き場も確保できそうです(スチールラックを購入し、収められるように、まとめてあります)

こうして、当初の希望であるスッキリリビングと子供コーナースペースができました。

片づけはパズルと一緒。

家中のモノがピタリと収めていく(全てに帰る場所を作ってあげる)と、全体がしっかり見えてきます。
迷うことなく生活できます(^^)

ピッタリすると本当に気持ちもスッキリします!