思い出のモノと大切なコレクション | Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

Katasu工房~整理収納で心と時間のリセットを~

あなたの生き方に合った住まいのレイアウトを見つけます。あなたの、ご家族の、目指す暮らし方に変えていきましょう。
どこまでもあなたの人生にシンクロして暮らしやすさを追求します。
悩んでいたら、まずご連絡ください!
http://www.katasukoubou.com

おはようございます。

お片づけをしていて、なかなか手放せないものの一つに
思い出が詰まったもの
大切なコレクション
があります。

これは無理に手放すと、後で後悔することが多いです。
もしふんぎりがつかなければ残しておいても大丈夫だと思います。

ただ、収納スペースとの兼ね合いを考えないと自分の理想の空間にならない事も覚悟して下さい。

どっちを優先するか?

それはご自身がよく考えて決める事。
それがモノと向き合っていくということ。
何を残して何を優先するか。

思い出とかコレクションって、時とと共に薄れたりふんぎりがついたりする事もあります。
だから、定期的に見直してみるといいかもしれません。

見直しやすい環境を作っておきさえすれば、その時にまた減らせるかもしれない。
(技術的な事を言えば、写真に撮っておけるようなモノは、データで残すこともできます。スペース要らず(^^))

お片づけは人生の選択って、あながち大袈裟じゃないかもしれないでしょ(^^)