退院までの経緯


上咽頭癌
2022年3月3日~5月24日まで入院 病院

治療として
まずは導入化学療法

 右矢印シスプラチン

 右矢印ドセタキセル

 右矢印フルオロウラシル

以上の抗がん剤を点滴予防接種


そして
放射線雷治療
    

 合計35回

 

 1回 2グレイ × 35回 = 70グレイ


(期間中、放射線の効果を高めるため

      シスプラチンの点滴を実施)

これ以上

頭頸部には放射線雷治療出来ませんアセアセ


そして

治療終了後、4ヶ月経過


先週、9/15にPET検査
そして今週
検査結果を聞いてきましたにやり

検査を受けるまではいいんだけど
審判の日が近づくにつれ・・・

どき・・・

どきどきラブラブ

ドキ・・・

ドキドキラブラブ



とぉっても

緊張するんですけどぉ~おーっ!


こないだ
MRIの結果を聞く時もだったけど・・・

こんな事が
数ヶ月に1回来ると思うと・・・


胃が痛いえーん

特に
今回のPET検査は
前回のMRI検査と合わせて
入院治療の判断と言うことだアセアセ

だから
余計に、ドキドキラブラブなのさおーっ!
待合室で名前が呼ばれるまで
地獄の時間だったよ笑い泣き

・・・

ひらめき『おかっきぃさん、どうぞビックリマーク

・・・

そぉっと、診察室の扉を開けると・・・

・・・

ひらめき『先週のPET検査の結果ですが・・・』

!?

にっこり『突然、来ますね!?心の準備が・・・』

ドキドキ

ラブラブ

ドキドキ

にっこり『はい、お願いしますビックリマーク

ドキドキ

ラブラブ

ドキドキ

ひらめき問題ありませんでしたよビックリマーク

原発巣と、3つの転移先
それと
遠隔転移を示す、異常集積は無し

だってさキラキラ



ニコニコ『先生、入院治療は合格って事だよね!?

ひらめき『はい、合格ですよビックリマーク

とりあえず
大変だった入院治療が報われたグッ

ニコほっこりにやり
ウシシウシシウシシ


サムネイル

ちかっぱい

ホッとしたバイキラキラ


・・・

質問タイムで
今後の診察予定を確認してみた・・・

僕の病気は
半年が、すんごく要注意!!
そして
再発する人は
2年以内の再発
めちゃくちゃ、多いらしいガーン

だから
2年間は毎月の診察
4ヶ月毎の検査なんだってさえー?

それと
5年で、一安心出来るらしいけど・・・

なんと
それ以降も
10年は通院をお勧めするんだってさえー?

主治医の美人先生ラブラブとは
長いお付き合いになるぞよだれ
改めて、挨拶しとこう・・・

にっこり『これからも優しくしてね』

ひらめき『もちろんです』

・・・


先は長いけど

一歩一歩

着実に前に進んでいこう!



  

ブログランキング・にほんブログ村へ 右矢印 

 アップアップアップ

 2つの応援をポチッとしてもらえたら

励みにな


僕の闘病生活の必需品

荷物が増えてくると、キャリーカートが便利!

キャリーカートって2輪が多いんだけど、

これは4輪だから方向転換が楽に出来るよ♪





日記の続きは、こちら

PVアクセスランキング にほんブログ村