◆テニフェス 2013 ②◆ | 君 次 第 ο

君 次 第 ο

斜め前向きに生きているο

遅くなっちゃいましたが、レポ行きたいと思いますヘ(゚∀゚*)ノ



よっし!!ここからレポ行きます!!!



※かの汰の好み(跡部様など、主に氷帝)に偏った内容が多いです

※曖昧な記憶が多数含まれています





まずかの汰の席ですが、ななななんと前から7列目!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

2階席、3階席もある中でこれは奇跡では!!??

完全抽選のようなので、友達様マジすげーーー!!!


キャストさん移動はするんだけど、基本の立ち位置とかの汰の位置を

大雑把に描くと、こんなん。


君 次 第 ο-1380036801826.jpg

つまり、氷帝の目の前!!!!!!!

もうさ、幸せすぎて死ぬんじゃないかと思った...。



・テニプリフィーバーでスタート!!

先輩組以外の各校そろい踏みで登場


・諏訪部さんジャージ折ってくるぶし出してて格好良い

髪も外はね=跡部様意識??

あの噂のフリンジTシャツは着てないのか...ww


・下からブランコに乗って登場する許斐先生→そのまま空中へ

かの汰、ここで笑いそうになったのですが、テニプリクラスタ様たちは

「先生...!!!」って感じになってて、

テニプリは弱★宗教で許斐先生は神なのだと再認識しました。



・各校歌う順争いからの先輩組!!

鬼先輩のソロを筆頭に先輩組がソロorデュエット

外道さんでおっさんコール炸裂

さすがの小野D、圧巻ですた


・ここから各校の歌

四天フェスタで四天がサンバの衣装で登場!!

四天は本当に観客を楽しませようとしてて素敵でした★


氷帝格好いい。みんな歌上手いなーって思います!!

諏訪部さん諏訪部さん諏訪部さん...(〃∇〃)



・比嘉中、青学の生アフレコ!!!

まずアニメーションが面白かった。

U-17の合宿のお話だったのですが、イカダのお神輿で登場する比嘉中www

全然テニスしないwww古武術まじテレポートwwww


青学のアフレコは盛りだくさんでしたね!!!

みんな持ち前のセリフを披露してくださいました。

私はリョーマと手塚と不二先輩に歓喜しておりました(/ω\*)



・許斐先生登場。

椅子に座りながらギターを弾いて語りだす先生。

さらっと新テニのネタバレをする先生。


新曲【テニプリを支えてくれてありがとう】(そのまんまやん)

をソロで歌いだす先生。((歌上手い


...中々にソロが長い先生。

新曲なのにマイクを観客に向けて自分は語りだす先生。


からの、キャスト陣登場!!

一緒に歌いだして楽しかった(^ω^)



・メガネ☆セブン

お友達が忍足推しだったので「メガネセブン歌わないかなー」って言ってたのですが、

まさかの光る眼鏡をかけての登場で歓喜!!

手塚、乾、忍足のメガネーズに柳生、小春ちゃん、木手、リョーマを加えた7人です。


歌詞はっきり覚えてるわけじゃないんだけど、すごいメガネ連呼してた覚えがある←

「最近テニプリは謙也推しで侑士の出番が無い...」と嘆いたお友達ですが、

侑士センターで感涙でした。

「...堪忍な」で私の耳死にました。



・キャップと瓶

菊丸、乾、タカさん、桃城、海堂によるミニコントって感じでしたwww

菊丸先輩のにゃんにゃんにゃん←くっそ可愛い

からの海堂「桃城、部活辞めるってよ」ww


禁断のバレンタインネタwww

タカさんのチョコ12個という悲劇ww

桃城「(観客に対して)この中でタカさんのこと応援してるの12人しかいないんですよ!!」

観客「そんなことないよーww」

タカさん「うそつきー」


そんなこと言わないでww

来年は増えるといいねww


ここからは小野坂さんのターン!!!

新曲を携え、天翔る小野坂さんwwまさかのワイヤーアクション!!!

なんかもう小野坂さんが遊んでたイメージしか残ってないっす。



・メイキング映像

キャスト陣が全員そろってリハーサルしてる映像などが流れました。

みんなでセッションの練習とかしてて、図らずともこの後への期待が高まります...!!



・キャスト陣全員登場!!!

皆さまスーツに着替えててフォーマルな感じになっておりました。


ここから各自のソロ曲なのですが、

順番やら曲名やらがイマイチ不正確なので、印象に残ったものを書き連ねていきたいと思います!!



・小春ちゃんの愛の目盛

小春ちゃんくっそ可愛い!!

中の人の内藤さんがまんま小春ちゃんだった!!スーツも可愛い!!

らぁぶ!!でユウジの方向いてるのが素敵でした。


テニフェス行けなかった後輩に小春ちゃん大好きな子がいて

「私の分まで見てきてください!!」

と指令を受けてたので、しっかり心に焼き付けてきました(*゚ー゚)ゞ



・樺地のKA・BA・JI

樺地wwあまりテニプリ詳しくないかの汰ですが、

この曲は何故か数年前に聞いたことありましたww

樺地の鶴岡さんって初めて見たのですが、あんま樺地っぽくないんですね。

もっとゴツイのかと...←



・侑士の瞳を閉じて

くっそエロい声でした。

木内さんあんなにダンディーなおじ様だと思わなかった。

声低すぎてマイク通らないww



・千歳のBrilliant Brain

テニフェス時はそんなにファンってわけでもなかったのですが、

家帰ってからすげー好きになりました。

めっちゃ格好良くないですか。気づいてしまったよ。

恋だなうって何ですか。くっそ可愛い。

良い声だし。良い声だし!!



・赤也のHIKARI

森久保さーーーーん!!!!!

かの汰にとっては総司の中の人というイメージなのです!!

森久保さん自体が超絶可愛いのぉ。

赤也ってことで会場沸いてましたね。



・幸村のダリア

本当永井さんが素敵すぎでしたね。

女性なのに尋常じゃなく格好いい。

凛々しい。



・日吉のSOLO BANG!

初めてこの曲聞いたのですが、何なんだこの曲wwって感じでしたww

アホなの??この子、アホなの??

そろばん持ってコーラスしてて面白かったwww



・白石のgo on

会場、歓喜。

ほんっとうに良い曲ですよね。細谷さんの歌も最高でした。



・ブンちゃんのだろい?

これ、最っ高に楽しかったです!!!

会場が一体になった感じでした★

直兄すげー良い声ですよね。可愛い可愛い!!!



・手塚のKISS

生置鮎さん見ちゃったよー。

これはテニプリ知らない人にも自慢できるっす。ぬ~べ~の人←

1人だけ白スーツ素敵でした!!



・跡部の俺様の美技に酔いな

これ!!!!!これ!!!!!!!!

かの汰が絶叫したことは言うまでもなく。


諏訪部さんグレーのスーツでした。格好良い。

いつ出てくるのかなーってずっと見つめてたわけですが、声かれるまで叫んだ!!

本当に歌上手いですよね。超絶のイケボエロボ!!!


最後のサビの前に自然に静かになる会場...からの


「...スケスケだぜ」


あの声!!!あの声を生で!!!生でですよ!!!!!!

完全に腰砕けです。頑張って立ってました。

呼吸困難動悸不全で死ぬかと思った。



・柳生さんのGentry,Gentry

この曲なんなんですかwww

くっそ上手いwwwオペラwww



・桃城の、むしろ小野坂さんのSAYONARA

小野Dにちゅーする小野坂さん。

小野Dの抵抗むなしく、ほっぺにちゅーwww


関係ないけど、小野Dは向かって左側の一番端にいたんです。

小野Dを隅におけるのってテニプリくらいだと思う。



・光と侑士のWinning Shot

謙也の代わりに侑士が歌ってくれました!!

レア!!



そしてここからエンドロールへ!!!


テニプって行こうで全員再登場!!

そしてその後、先生から大発表!!!


「新テニ続編やります!!!」


キャストの方たち何も聞いてなかったみたいで、

みなさんびっくり☆



そして皆川さんが

皆「ではここで各校の部長から一言ずつ...」

他「違うよ!!ここじゃないよ!!!」


素で間違える純ちゃん超かわいい(/ω\*)

忘却の呪文をかける置鮎さんwww


からのENJOY!!

みんなで盛り上がって、キャストの皆さま一時撤退。



そしてアンコール★

キャストの皆さん再登場でテニプリフィーバー!!!!!

あいつ忍足ww


そして各校のコール!!

四天と立海のコール楽しーい(^ω^)


そこから各校のあいさつへ...。

ここからはかの汰の各校の印象も混ぜてきます。



・高校生

小野Dの挨拶。高校生組はみんな良い人です。

おっさんバク転した!!てか本人全然おっさんじゃなかった!!!



・比嘉中

比嘉中の方々はイケメン揃いだった印象★

全員楽しんでた感じがします。

中村さんがお誕生日だったようで、ハッピーバーズディしました!!

あまり多くを語らない感じも格好いい!!



・四天宝寺

細谷さんのあいさつ。

細谷さんは夜の部しか参加しなかったので、勝手がわからず苦労してたようですが、

メンバーたちの助けもあり、成功させることができました!!

みたいなこと言ってて、泣きそうになりました。


細谷さんはライブ中ひたすら絶頂って叫んでましたね。大安売り(笑)

生細谷さん超格好良かった(*゚ー゚*)腕すげーほっそい!!


四天宝寺は本当にお客さんを楽しませようとしてくれるのが伝わってきました。

何度もいうが、小春ちゃん可愛い。金ちゃんも素敵。

内藤さんも杉本さんもキャラのまんまでした★



・立海

部長の凛とした挨拶。

テニプリの女性キャストさんは本当に素敵な方ばかりだと思う。

すごく格好良かったです。


立海もわりとフリーダムだった気が(笑)

主に大典さんですがww

みんなでEXILEしてたのすごい楽しそうだった★


そして祥太郎ですよー!!!私は彼に釘付けでした!!!

アンコールで登場したときジャージ下げパンしててはしゃいでて超可愛かったーヘ(゚∀゚*)ノ

終始可愛かった!!髪型も赤也意識でしたね!!!



・氷帝

安定感ハンパないww

ステージの高い位置から氷帝メンバーに感謝を告げる跡部様www

氷帝メンバーは個性的!!


どっかで諏訪部さんが木内さんにマイク向けてたのですが、

木内さんの声低すぎてマイクで拾われなかったwww


ここから諏訪部さんのお話になりますが、

スケスケTシャツ着て登場した諏訪部さんwww

友達と「あれどうなってんの!?」って騒ぎましたが、

2枚重ねだったようです(笑)


誰よりも氷帝ジャージが似合ってた諏訪部さん。

東京都は跡部家の領土です★

MCっぽくみんなをまとめたり、良い声で囁いたり((出血多量

ファンを楽しませる術を心得てる感じでした。


正直、諏訪部さんにお会いするまで

「声は格好良いけど、そこまでイケメンでもないよね」

とか失礼なこと考えてたのですが、

一目見た瞬間、ぶっ飛びました。

一目惚れってこういうことを言うのかと初めて実感しました。


超っ絶カッコよかった!!!

笑顔が素敵でした。本当に笑顔が素敵でした。

あの笑顔に会うために、絶対またイベント行こうと思った。

あの笑顔だけで半年は生きていける。



・青学

真打登場、って感じです。

置鮎さんからの一言。手塚は見守っています(笑)


青学メンバーは本当に魅力的でした。

みんな自分の演じるキャラをとても大切にしてる感じ。

そして皆さんとっても仲良し!!!!見てて笑顔になります。


みなさん全員素敵だったのですが、

菊丸の広樹さんですね。今回の公演の中の人で一番惚れました!!

菊丸だもん!!!ただの菊丸だもん!!!



そして最後に純ちゃんからの挨拶。

感謝の気持ちとか、すごく伝わってきて、

また来たいって思わされました。

皆川さん、とっても格好良くてかわいかった。

テニプリが大好きなんだなーって感じました。


そしてキャスト退場。

最後に純ちゃんから「まだまだだね」と投げキッス!!



終わりました。


終わった後も興奮が全然醒めなくて、

凄い人ごみの中、何とか地下鉄までたどり着き、

時間ぎりぎりで夜行バスに飛び乗り、

無事盛岡に到着したのでした(・ω・)




改めて思い出しても、本当に楽しい時間でした。

あんなにキャストの皆さんが全力で楽しませようとさせてくれて、

テニプリを好きにならないわけがない。


完全にテニプリファンになりました。

こんなに素敵なキャストさん方がいて、ファンイベントをしてくれて。

テニプリがこれからもずっとずっと続いて行ってほしいと心の底から願います。




とりあえず、DVD買うヘ(゚∀゚*)ノ