◆テニフェス 2013◆ | 君 次 第 ο

君 次 第 ο

斜め前向きに生きているο

いきなりですが、テニフェス2013武道館の夜公演に参加させて頂きましたーっ!!!



事の次第は2週間ほど前。

前のバイト先の同僚さんでツイッターで繋がってる子から、


「テニフェスのチケット当たったのだけど、一緒に行けませんか??」

というお誘いが!!!


そのお友達は非常な幸運により見事チケットを当てたそうなのですが、

一緒に行くはずのお友達が行けなくなったそうでかの汰にお声がかかったようです。



・日本武道館→新幹線??一泊??

・そこまで仲が良かったわけでもない

・テニプリはジャンプで読んでたけど、新テニになってからは読んでない

・アニメは氷帝までしか...。


このような様々な葛藤はありましたが、

大好きな!!!大好きな諏訪部さんにお会いできるということで

二つ返事で「同行させていただきたい!」とメールしました★



当日までに予習しよう、ということでキャラソン聴いたり声優さんの顔覚えたり。

しかし、如何せん数が多い...。

何曲出してるのですか、みなさん...。



何だかんだで9月20日の8時半の新幹線で東京へ!!!

色々相談した結果、物販どうしても欲しいよね!!ってことで

前日物販から参戦することに!!!


前日物販は16時スタートで、待機列が形成されるのが13時...。

え??3時間も並ぶの!!!???Σ(゚д゚;)


こういうイベント初参戦のかの汰たちは驚愕。

しかし待機列形成13時とか言ってるけど、その前に列出来ちゃってるんじゃ...。

かの汰の勝手なイメージでしたが、テニプリファンさんは他の作品のファンと気合の入れ方が違う感じ...。



勝手がわからないまま試行錯誤を重ね、13時より前に列ができないことを信じて12時半くらいに武道館到着しました。


列は作られていなかったのですが、すでに周りには列形成を待つ人がたくさん...。

すでに300人近くはいた気がします。横長に。


何となく人がいるところにいて、15分くらい前になるとスタッフさんから説明が。


「みなさんがいるところかろランダムにご案内していきます」


とのこと。

色々戦略を練りだす皆さん...。


たぶんどっちかの端からなのかなーと思い、どっち側からでも対応できるように、

そして若干空いてたので奥寄りの真ん中付近で待機。


結果的にそれが功を奏して、13時になると奥側から案内が始まりました!!

その時点でたぶん500人か600人くらい並んでいたかと思われますが、

前から150人くらいには入れたのでは!!



君 次 第 ο-1380035563717.jpg

こんな感じですかね。これは物販始まってから撮りましたが。



13時から3時間並びました。

日差しが強くて、なかなかしんどかった...。


途中でanicafeの飲み物購入!!


君 次 第 ο-1380035644038.jpg

各校のイメージドリンクみたいな感じですかね。

奥が氷帝で、手前が四天宝寺です。


かの汰の大本命は跡部様なのですが、

ちょっと浮気して四天宝寺のを購入★

氷帝のやつすごーい甘そうだったんだもん...。


ステッカーが付いてきました!!

蔵之介さん超イケメンやー!!←アレ??



そんなこんなで16時キッカリに物販開始!!

なかなかスムーズで30分後には買えました。

この時点で売り切れなし!!



君 次 第 ο-1380035544491.jpg

こちら買ったものです。

Tシャツ(黒)と氷帝、四天宝寺のタオル、氷帝のシュシュです。

氷帝!!!氷帝!!!ヘ(゚∀゚*)ノ

四天宝寺タオルは後輩のお土産に買いました。


今思うとラバストもすげー可愛かったのですが、

ちょっとお金が無かったので買えず...。


スタッフさんが

「売り切れることはないと思いますので、落ち着いてください」

とか言ってたのですが、

17時半にはすでに売り切れが出始めてたそうです。

前の方に並べて本当に運が良かった...!!



結果的に前日物販で正解だったのではないかと思います。

皆さんどうやって待機列ができるのかとか勝手がわかってなかったようで、

初心者のかの汰たちにもチャンスが巡って来たようです。

一応平日の昼間でしたしね。


当日物販は待機列作られるのが売り始める30分前とかなので、

たぶん人いっぱいで待機列の前の方になるのは相当大変だったかと...。



3時間待つんだ、というテニフェスの洗礼を受けましたが、

買いたいものを買えて初日は大満足で終了★


そして、テニフェス当日へ...!!!



前日物販でお互い欲しい物は買えたので、

2日目はのんびりスタート。


夜の部開演が17時半だったので、それまで池袋でぶらぶら。

戦利品があったので別記事上げまーす( ´艸`)



予定では九段下駅に荷物をロッカーに預けて乗り込む予定が、

ロッカーは満杯...。

仕方なしにトイレで着替えだけして荷物を抱えていざ武道館!!!


ちなみに、こんな格好で参戦しましたー。



君 次 第 ο-1380035554923.jpg

買ったもの全部身に着けて参戦ww

実は氷帝のシュシュかなりお気に入り!!




ここまででかなり長くなったので、

レポは次の記事から行きます!!