どうぶつの森だと雑草パラダイス | 君 次 第 ο

君 次 第 ο

斜め前向きに生きているο

お、お久しぶりです。。

生きてます、生きてました。かの汰です(‐ω‐)



もう5月なのですね...。

なかなかまとまった時間がなくて更新できてませんでした。


盛岡はやっと桜が咲きました。今年は特に遅いですね。

てか、すげー寒い( ̄Д ̄;;


最高気温9℃とかです。まだ余裕で炬燵使ってます。

外でる時はダッフルコート着てます。

早く春きてくれー。春コートの出番がないぞー。




とりあえず、ここまでのことをつれづれと...。



まず学校が始まりましたー。

3年生の前期はそこまで科目数が多いわけではないのですが、

週4で午後から実習があります...!!


これがちょっときついですね(-ω-;A

実習自体は単純だったり手順通りやればできるものなのですが、

待ち時間が長かったり、レポートが面倒だったり....。


しかも生理.学...。

化学大嫌いのかの汰にはテンションが下がる実習なのです・°・(ノД`)・°・


週4で実習とはいってもそのうち2日は実験の説明やまとめの時間だったりです。

しかし毎日毎日同じようなことを同じメンバーでやるわけで。

きっと研究室入ったらこんな感じなんだろーなーって思ってます。


ちなみにメンバーは3人一組でクジで決めました。

女の子と男の子で悪くないメンバーだったので一安心。



薬.理学や寄生.虫学など勉強も本格化してきたため、

手に負えないほど充実した勉強生活を送っております(・ω・)




それから部活ですね。

こっちの方がある意味大変。。。。


まず新歓の時期がありまして、全力で新歓活動をしてました。

何というか、普通の大学生はあまり入らなそうな部活なので、

とにかくめちゃくちゃに宣伝しなきゃならないんですね。


ビラ配ったり、新入生に声かけたり...。

4月の前半はそんな活動にかかりっきりでした。



その甲斐あってか、新歓の飲みみたいなのには50人近くの新入生が来てくれました!!

これは予想以上の大反響!!!


そして見学、体験に来てくれる子もたくさんいて、

無事に20人くらいの新入部員を得ることができそうです(^ω^)



しかし新歓ということで、1年生とたくさんお話しなきゃいけないわけです。

かの汰は病的人見知り&年下超苦手なわけで。

でも頑張って話さなきゃいけないわけで...。



そんな状況がかなりのストレスな現在です(‐ω‐;)


私、本当に会ってから1年以上経たないとまともに話せないんです。。

しかし1年生の指導は代々3年生が行うようになっているので、

お話しできなきゃ話にならないのです((ややこしい。


しかも相手は緊張してる1年生...!!

こっちが話さなきゃ!!ってことで、

なかなかの躁状態で毎回の部活を送っております...。



その反動で家とか、3年生だけでいる時は若干鬱気味なのです。

たまにイライラであたっちゃい気味になってしまうのが申し訳ない(´・ω・`)


そして3年生はたくさん部活に出てなきゃいかんのです。

かの汰は現在ニートなわけですが、

中にはバイトが忙しい人も何人かいます。


そうなるとやっぱりニートのかの汰が行かなきゃじゃないですか。

そして部活の練習以外にも役職的に部活関連の仕事もやらねばならない。


ほぼ毎日部活にかかりきりの状況です...。



何だかんだ言いながら部活を続けてるのは、

「部活が好き」というより「3年生のみんなが好き」

という意識が大きいです。


みんな大好きだから頑張れるヘ(゚∀゚*)ノ

今年1年は部活の社畜として生きていきます!!←




そんな具合に日々充実した毎日を送ってます。

幸いなことにGWは部活の練習はほとんどないので、

バイトもしてない私は英気を養っております(`・ω・´)ゞ


部活おわって帰るのが、早くて11時過ぎになるので、

趣味の読書やゲームなんかも全くしてないですね。

次の日もほぼ1コマ始まりなので。

時間があればとにかく寝て回復してます。


本当に、社会人の方たちはどうやって仕事と趣味を両立しているのでしょうか...。

きっと時間の使い方が上手いのですね...。すごい尊敬します。。。.





※ここから二次元。




あ、そういえば【裏語 薄桜鬼】予約完了しました( ´艸`)★


絵師様がカズキヨネさんから変わるし、

おそらく左之助はほとんど出てこないようなので、

なかなか買うかどうか悩んでいたのですが、


【薄桜鬼】と名のつくものを私が買わないわけがなかったヘ(゚∀゚*)ノ


もともと和風の作品も幕末も好きなので、普通に楽しめそうです。

新選組の幕府サイドだけじゃなくて、倒幕組サイドからも歴史が知れそう!!

杉田さんも好きだしwww



てか杉田さんが高杉晋作で鈴村が岡田以蔵とか、ただの銀魂じゃねーかwww


おそらく攻略対象は

・高杉晋作(杉田)

・岡田以蔵(鈴村)

・桂小五郎(KENN)

・グラバー(櫻井さん)

だと思われます。


サンプルボイス聴いた感じだと、王子さまボイスが多いですね。

低音な感じなのは杉田さんだけかなー。

低い声好きなかの汰的には高杉本命です!!



それでまぁ、予約したんですけどね。

オトメイトさんは本当に商売が上手いよね。


かの汰的には「限定盤」狙いで、大体8000円くらいかなって意識で予約しに行ったんです。

アニメイト行って、予約用の紙を持ってレジへ。



店員さん「アニメイトカードはお持ちですか??」


かの汰「はい、持ってます」

(ケントさんのシールつきのカードを自慢げに出す)


店員さん「ありがとうございます。それではアニメイト限定セット1点で9765円になります」



、、、え???(((゜д゜;)))

あれ、おかしくね??全然8000円じゃなくね??


(戸惑うかの汰、それを見て戸惑う店員さん)


店員さん「えっと、限定版ではなくアニメイト限定セットなので...。」



そこで初めて知ったんですけどね、

限定版の他に「アニメイト限定版」っていうドラマCDがつくやつがあるのね。

ってことで1万円くらいなのね。



(唖然とするかの汰、それを見てさらに戸惑う店員さん)


店員さん「あ、あの、どうなさいますか??普通の限定版の方にしますk...」

かの汰「いえ、それでお願いします」((キリッ


限定版買うなら1000円出してアニメイト限定セット買っても同じでしょう!!!

って感じで本命左之助がいた黎明録でさえただの限定版だったのに!!



正直これまで薄桜鬼に5,6万貢いできたかの汰にとっては、

今さら1万円なんて臆するに値しないのですよ。

薄桜鬼の聖地巡礼のために京都にまで行った私ですからね。((遠い眼



ちなみに限定版ってことでドラマCD1枚、予約特典でさらに1枚。

そこにアニメイト特別版でさらについてくるのです。どんだけCD聴かせるつもりなのだwww



発売日は5月30日です。

実習終わったら速攻でメイトにお迎えにあがるぞー!!


正直この忙しい毎日の中でやる時間があるのかは甚だ疑問なわけですが、

まぁね。乙女ゲーやる時間なんて睡眠時間削ればいくらでもできるからね!!

((大学受験の夏休み~秋に薄桜鬼にドハマりして毎日2時間睡眠だったクズ))


薄桜鬼新作記念でほぼ2年ぶりにアイコンも変えてみました!!

原点回帰のかの汰の本命旦那様。左之助さん。

イケメン左之助が好きなのですが、かの汰には描けなかった...。




あと、うたプリ二期見始めてうっかりハマりそうなこととかもガッツリ書きたいのですが、割愛しますね。

絵が綺麗すぎてずるいです。声優さんも豪華だし。


本命はレン様((諏訪部さぁん!!))なのですが、

トキヤ普通にイケメンすぎて困る。歌上手いし。さすが宮野さん!!


そしてなっちゃんからのさっちゃんの噂を聞いてかなりwktk。

紀章さん!!!紀章さん!!!!



って感じの今日この頃。

忙しいとか言ってますが、二次元のおかげで普通に幸せですヘ(゚∀゚*)ノ