ご訪問ありがとうございますニコニコ

    

​おうち大好き専業主婦ひらめき

趣味は寝ることの夫ふとん1

ヒーローに憧れる内弁慶な繊細ボーイ(7歳)

電車大好きマイペース次男(4歳)

の4人家族。


小学1年生の長男。

年長の冬から公文始めています。

『6歳長男。くもん始めました♪』ご訪問ありがとうございます    ​おうち大好き専業主婦趣味は寝ることの夫ヒーローに憧れる内弁慶な繊細ボーイ(6歳)電車大好きマイペース次男(4歳)の4人家族…リンクameblo.jp


先日、くもんの面談があり、

このままのペースだと年末くらいには

小学1年生の算数が終わる、

とのことでした気づき

 

今のペースは毎日5枚。

(両面に問題あるので問題量としては10枚)


これが

平日は学校の宿題もあるから

少し忙しい。


ちゃっちゃとやれる子には重荷ではない

量なんだけど、

ぐだぐだなっちゃう長男には

5枚が限界かなーと思う日も。

(別の習い事がある日は特にアセアセ)

 


でも

休日の5枚はちょっと少ないなーと

思っていたので、

土日だけ枚数増やしてもらうことにしましたひらめき



これで、

進みが早くなるといいなー。



夏休みも

先輩ママさんの情報によると

うちの小学校は宿題が少ないから

自主的にドリル買ってやってる!


ということでした指差し


それなら、

うちは算数はくもんの宿題を増やして

もらおうかなー。


せっかく月謝払ってるから

算数はお任せしたいニコ




国語は学校で

ひらがな書き取りを毎日1文字ずつ

やってます。


夏休みまでに終わるのかな?


まだまだひらがな書くのが

ヘタクソなので

絵本の書き取りを家でしようかなー。




1文字ずつ簡単な文章で紹介されているから

これならできそう!

お手紙好きな子なら

年長とかでやる内容だろうけどアセアセ


今の長男にはこれくらいだろうな。



夏休み中になんとか読める字を

書けるようになって欲しい泣き笑い


くもんの夏休みドリル小学1年生 (くもんの夏休みドリルシリーズ) 大盛り!夏休みドリル 小学1年生 [ 旺文社 ]


小学1年 (学研の夏休みドリル) [ 学研プラス ]ポケモンずかんドリル 小学1年生 ひらがな・カタカナ (知育ドリル) [ 吉永 幸司 ]


小学生のための ドラえもん 読解力をつけることば図鑑 [ 藤子・ F・不二雄 ] ドラえもんの国語おもしろ攻略 言葉の力がつく (ドラえもんの学習シリーズ) [ 日能研 ]



イベントバナー

 


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


小学校、幼稚園兄弟。

買ってよかった物もいろいろ紹介気づき


楽天ROOMの方も

お時間ある時に見に来てくれたら

嬉しいですひらめき


ヒヨコキッズ用品、子供服、おもちゃを紹介ヒヨコ







 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する