ご訪問ありがとうございますニコニコ

    

​おうち大好き専業主婦ひらめき

趣味は寝ることの夫ふとん1

ヒーローに憧れる内弁慶な繊細ボーイ(6歳)

電車大好きマイペース次男(4歳)

の4人家族。


6歳年長の長男。

くもん始めましたスター


↓夏に無料体験に行ったお話


夏の無料体験ではふざけ過ぎて

入会を見送っていたのですが

通わせたいなーとは思っていて。


たまたまクラスの子がくもんに通っている話を

聞いたので、それを伝えたら

「行く!!」

と。


ありがとぉーーーニコニコ拍手

おともだちーーーお願い


その話をしていたのが年末。


年明け連絡して手続きするかーと、

月の半分もいかないくらい

(10日くらい?)

に問い合わせをしたら、

○日以降に手続きしたら半額になりますよと。


なので、1月の大半

半分の料金で通えました。



我が家は算数のみ受講。


進学校出身の夫はくもん推奨派。


✔️くもんをやっていた子は持続力がある、

というのと、

✔️高校の数学を早めに終わらせられたら

受験勉強時に他の教科に専念できる、

ということです。


そんなうまくいく?

とは思いますが、

私は机に向かう学習習慣をつけるのにいいかな

と思ってます。



【くもんの算数】

入会前にテストを受けます。

そこでのレベルに合わせて問題を渡される。

(5枚1組)


すっごい簡単なところから始めます。

スモールステップを大切にしているようです。


簡単だからこそ家での宿題も

そんなにぐずぐずせずやってくれてます指差し



嬉しい誤算もありキラキラ

うちの子すっごい書くのが苦手なんです悲しい


そしたら、

算数のプリントと別に

運筆のプリントもくれる。


家でワークを買っても

全然やってくれない子なので、

これはよかったです。


宿題でも出してくれるから

1日5枚(両面10枚)は運筆してくれる。


算数の方は1週目は5枚。

5枚は5分もあれば終わります。


ちょっと物足りなくない?

と思っていたら2週目から

10枚に増やしてくれました。


10枚でも10分、

運筆と合わせても15分もあれば終わるから

勉強嫌いなうちの子でもなんとかやれてます。


前に

「就学前に机に向かう習慣をつけるといい」

と聞いていて、

どうやって机に向かわせよう?

と思っていましたが、

我が家はくもんのお陰でなんとかなりそうです。


宿題が出ても、

続けてやれそうな時間で終わるのも良かった気づき



くもんは幼児期から遊べるワークも

たくさん販売されています。







こちらのワーク内にも運筆あるから、

家でやってくれる子なら

これでいいと思う気づき


我が家はやってくれないので通います汗うさぎ



新一年生キラキラといえば、こちら

2/22発売!

リンゴ予約受付中リンゴ

小学一年生[本/雑誌] 2024年4月号 【付録】 ポケットモンスター キャプテンピカチュウ おしゃべり めざましどけい / 小学館

我が家は予約済みです飛び出すハート


イベントバナー

 



最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


購入品は

楽天ROOMで詳しく紹介していますブルー音符


おすすめおもちゃや

お買い得アイテムもたくさん紹介キラキラ


お時間ある時に見に来てくれたら

嬉しいですひらめき


ヒヨコキッズ用品、子供服、おもちゃを紹介ヒヨコ