ご訪問ありがとうございますニコニコ

    

​6歳4歳男児兄弟育児中立ち上がる

1号なのでながーい夏休みスイカ

お盆が終わると夏休みもあと少しですね。
嬉しいような、少し寂しいような。


夏休み、どうしようかなーと思っていた7月。

家から通える範囲に

くもんの教室があるのを発見!


夏の無料体験学習

の募集をしていたので軽い気持ちで

申し込んでみました。


体験に行きつつ説明をされるのかと思いきや、

まずは

説明+今の実力を知るテストを

させられました。

(30〜40分くらい。)


その後、2日選んで体験学習。

うちは幼児(年長)なので、

30分くらいでどうですか?とのお話。

集中力的にそれくらいからというお話でした。



先日、1回目の

体験学習行ってきました立ち上がる

次男も連れて行ったのが悪かったのか、

めちゃふざける真顔


時間も教室始まってすぐで

我が家だけという状況もよろしくなかったと

思いますもやもや


それでも先生たちは怒らず。

なんとか座った長男を褒めるキラキラ


説明+テストの時も思いましたが、

くもんの先生

めっちゃ褒めてくれる!!


そうそう!いいね!すごーい!

めちゃ言ってくれます。


これは褒められて伸びるタイプの

お子様には良さそう流れ星



ただ、うちの長男。

褒められると嫌になっちゃうタイプ

なんですよね。


この日もそのスイッチが入ったみたいで

天邪鬼な態度ばかりとるギザギザ

ほんと扱いづらいー悲しい



くもんはスモールステップを

大事にしているらしく、

すーごい簡単なところから始まります。

それも長男的にはおもしろくなかったのかな?


そして、

体験学習でも宿題でます!

たっぷり!

(量は選べます。)


無理なくやれる範囲で、

でも学習習慣として毎日やって欲しそう

なかんじ。


くもん、週2回。

時間制限はないけど、

幼児だと30分〜1時間が限界だよな。

それで月に1教科7000円かー。

と思いましたが、

宿題の量に納得◎


親が家で手伝わないといけない労力は

ありますが、教材費用的にかかってる。


自分で勉強ができるようになった小学生で、

はまった子にはやりたいだけやれるから

むしろお買い得なシステムかも指差し


でも

幼児的には学習習慣をつけるための

先行投資な意味が強いかなー。


家でやることが多いから、

やろうと思えばワークなどで代用して

家でやれる。


でもうちみたいに

家だとだらけちゃう子には

学校に行く前の練習としては良さそう気づき







Pick Item

我が家の持ってる♪
星おすすめくもんアイテム星





イベントバナー

 


 最後まで読んで頂き、

ありがとうございます照れ


では、またーバイバイ



 【楽天ROOMやってます】

ヒヨコキッズ用品、おもちゃ紹介していますヒヨコ