つづきです。


この日は歯科医による


☆インビザライン矯正の説明

☆注意点

☆料金について



インビザライン矯正とは~から始まり、契約書サインという流れ。


スター私の気になったポイント備忘録スター


*期間は約2年程。

*食事以外は必ず装着!(しないと動かない)

*歯の動き具合によっては抜歯もあり無気力(1本5000円)

*マウスピースを作り替える事もあり(その際は無料)

*シュミレーション通りに動かない場合、一時的にワイヤー矯正対応あり真顔

*偶発症として歯髄充血(ひどい知覚過敏ハッや変色)があり。根管治療やクラウン補綴が必要な場合も不安

*矯正後はリテーナー(針金みたいなもの)をつける。(33000円)

*矯正治療後、歯肉退縮する事もあり。

*マウスピース注文後のキャンセル不可。(途中でやめても全額支払い)

*総額   77万+5.5万(検査費用)

*ワイヤーでの微修正は追加料金がかかる



と、まあこんな感じです。





そして、同意者にサインしてから、料金の支払い方法の話となりました。


この歯科医院では、一括、2回払い、20回分割(無利息)、デンタルローンの支払いがあるそうです。


2回払いか分割か、、、まだ決めなくても良いようなので考えます。


次回は検査(歯をスキャンするらしい)です。


なんだか怖くなってきましたが、歯並びキレイになった人のYouTube観てモチベーションあげますキョロキョロ








電動歯ブラシ使ってます。

歯がツルツルでスッキリ!!🦷✨