名古屋のヒーローが韓ドラでラノベでもう駄目かもしれない | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

名古屋のご当地ヒーロー、黄金鯱伝説グランスピアーがすごいのです。
毎週見忘れたりしながらも応援しているのですが、先日のは特にすごかった。

タイトルが「俺の妹と怪人がヒロインなわけがない」!

今更ながらの韓ドラ、ヨン様っぽい人物が登場。
妹と怪人が映画の主演目指して争っています。
その劇中劇タイトルも『となりの宇宙人と俺の妹がわやだでかんわー』。
……見たい!
どこを目指しているのか分からないけどもうすごく見たいです。
内容も、グランスピアーを挟んで妹と女幹部の三角関係ありツンデレ壁ドンありで盛りだくさん。
オーディションのためにグランスピアーに告白して「きゃー好きって言っちゃったー」って大喜びする敵の女幹部がすごく可愛かったです。

おまけに今回の敵ボス、黒鯱さま。
着ぐるみではなく素面ボスなのですが(彼のせいで、トッキュウジャーの闇の皇帝ゼットさんもイロモノにしか見えない……)、決め台詞は「お前は悪を知っているか!」と、一応カッコいい存在の筈なのです。
なのに腰白鳥(白鳥の首のついた腰につけるアレ)つけちゃうし……
グランスピアーに「気は確かか」と言われて全くその通りです。

本当にもう……今回のは、えらいわやで、大変な回でした。

ちなみにグランスピアーの変身の台詞は「まーかん!」。
黒鯱さんは「じゃんだらりん」。
妹さんは「(私のハートは)ちんちこちん!」。

今後もとても楽しみです。