小学校の運動会 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

今日ははるくんの運動会。
長いこと頭痛と発熱がだらだら続いてどうなることかと思いましたが、ちゃんと休んでやっとこの日に間に合うように治りました。
しかし法人形さんはお仕事。
みのさんもいるので、家と学校を行ったり来たりして応援しました。
天気はいいのですが結構暑い日なので。
千人以上いるマンモス校だと、学校行事も大変そうです。
はるくんの出番はほんの少しだけ。
それ以外は家でみのさんを休ませることにしました。
家が近くて良かったです。
ダンスは、かろうじてはるくんの姿が確認できました。
だけど競争は、はるくんだと思ってたのは別の子で、ビリじゃないと喜んでいたら実はビリでした……

そしてお弁当の時間。
日影はほとんど場所取りされていたので、体育館が解放されていると聞いて体育館へ。
でもそこも、完全に詰まってました。
はるくんには「なんで前の日から場所取りしてないのー」って怒られて……
前の日から場所取りできるとは知りませんでした。
情弱……
しかし、太陽が移動したことで新たに影ができた場所を発見。
無事涼しい場所でお弁当を食べることができました。
しかし更にはるくんの「お菓子はないの?」って要求が。
どうせ近くだからと家に帰って、大サービスで凍らせた棒ジュースとお菓子を持って行ったら大変喜ばれました。
暑かったから丁度良かったです。

全員参加の大玉競争や200人以上の6年生の組体操など魅せてもらいましたが、最終的にははるくんの白組は大敗。
でもいい運動会でした。