はるやすみ、はじめての…… | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

春休みに突入しております。
はるくんは、25日から。
しかし春休み最大のイベント(お泊り)はもう22、23日に終了してしまいましたのでまったりお休み中。
今日は法人形さんが遅番だったので、皆でゆっくり朝食食べてました。
そんな中、今日お米が安いお店があったので、私は朝の片付けなどを置いておいて即座にそこに買い物に行きました。
はるくん、みのさんはちょっとくらいならお留守番してくれるようになったので。
帰ってきたら……
はるくんみのさんが協力して、洗濯を取り入れて(昨日乾かなかった分を干していたので)、今日の洗濯を干して、お布団をたたんで全部しまっておいてくれていました!
ぐっちゃぐちゃでしたけど!
ちっちゃい体でよくもまあ……すごい!
お礼に(もともとお土産のつもりで買ってきた)ポケモンパンをあげました。

はるくんに、科学の本を読んでいましたら。
細胞が死ぬと記憶が受け継がれない云々(意訳)の所で、みのさんが急に泣き出しました。
「わたしがしんじゃうと、おかあさんたちのことをわすれちゃうの……」
……みのさん、初の死を意識したようです。
若干ズレてはいるのですが……
「死なないようにがんばろうねー」とか言っておきましたが、これもちょっと違う……

児童センターに行ったり、帰りにつくしを発見してみんなで取ったり(でも食べないんですよねえ……)して過ごしました。
最近病院に行ってなかったら膝が痛いのですが、整形外科はすごく混むので子供連れて行けないので土曜まで待たなきゃいけなさそうです。

お仕事はありがたいことに忙しくなってきました。
平行して電子書籍もあれこれもやっています。
色々、いいと思ったこちらの希望は言った方がいいんですねー。
ありがたい展開になっています。