のりのりコンサート | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

今日、はるくんはものすごくなかなか寝てくれませんでした。
お布団に横になっているとき、はるくんが「まんまーん」て言って何もない上の方に手を合わせていました。
その後、「あーあ」「ちゃったー(行っちゃった)」って言ってたのですが……
一体何が行っちゃったの!?
何を見送っていたの??
ちょっと涼しくなる話でした。

今日は、法人形さんの従兄弟の結婚式。
梅雨時でしたが、とてもいい天気で何よりです!
私とはるくんは、お留守番ー。
明日からの旅行に備えて色々買い物したりしてました。
午後からは、親と子のコンサート。
何か、お母さんと三姉妹の歌や手遊びのイベントらしいです。
ホールで、1時半から3時まで。
ちょうど子供のお昼寝の時間なのでどうなるかと思っていたら、はるくん12時半ごろから40分くらい昼寝していい時間に起きてくれました。
ナイスはるくん!
でも起きぬけでぼーっとしていたので、コンサートの前半は完全に固まったままでした。
せっかく、お友達のあっくんと一緒に行ったのに。
あっくんはすごくご機嫌で、はるくんの顔を覗き込んでは笑いかけてくれてました。
はるくんは、困惑してその目を逸らすだけ……
(なんだよぅ、萌えるじゃないか)
しかし後半からは本領発揮。
暴れまわって、席から脱出してダッシュして歌を聴いては手拍子打ってリズムをとって踊っていました。
周囲には他にも同じような小さい子がいっぱいいます。
実際、立ち上がって踊ってOKな感じのイベントだったのでほっとしました。
最終的には皆で舞台の上に立って踊ろう!って。
しかしそんな時に限ってはるくんは客席の上の方に遊びに行って上れず、最後に興味を持って階段に足かけた途端に終了になってしまいました。
舞台への道は遠いのよー。
最後に風船をもらってご機嫌でしたが、上機嫌で噛み付いたのですぐ穴が空いてぺちゃんこに。
なんやかんやで楽しめたようで何よりです。
帰り道、はるくんとあっくんはノリノリで抱っこされたまま上半身をぐりんぐりん動かして踊りまくるので、連れて帰るのものすごい大変でした。
二人して相乗効果で踊りまくり……

そのせいか、夜、7時ごろにもう眠くなって遅い昼寝をしてしまい、夜中に全然寝なくて大変で。

そんな状況ですが明日から、一泊二日の旅行です。
白川郷・高山へ!
いっぱいおいしいもの食べるぞ! って気合入れてたらちょっと今日私お腹壊したみたいです。
はるくんのご飯のオムライス、一昨日の残りを昨日食べさせたら食べなかったので、私がちょっと食べちゃったのが原因でしょう。
はるくんが全く食べないで、ぺって吐き出したのは……傷んでたからか!
しかもそのせいで「ご飯は危険」って刷り込みができてその後お米を食べてくれなかったのかも。
私よりずっと鋭敏でしっかりしてるよはるくんー。
私もちょっとしか食べなかったからすぐ治りましたけど。
明日はがんばって楽しみたいです! 
はるくんも長時間電車バスがんばってねー。