切ると皆節子 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

とっちゃいましたとっちゃいました、飛行機!
2月に、長崎に帰省することになりました。
ああ……バイトしたい……

今日は法人形さんがお休みで、新しい不動産屋に行こうと思ったのですがかなり遠かったので中止。
何もなしの休日かと思ったら、法人形さんがはるくんの髪の毛を切ってくれました。
以前切ってもらったらつんつんになってしまったので、今回はそうならないように話していたのですが……
終わったはるくんを見て。

私「……せ、節子ぉー!!」
はるくん「ぶー(ボタンを食う)」
私「それは飴玉じゃないー!」

……子供って、家で髪の毛切ると皆こうなっちゃうんでしょうか。
あまりにも節子になってしまいました(涙)
こうなるともうリカバリーは難しいですね……
帰省までに、ちょっとでも直って欲しいです。