元気と休みはあるけれど | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

昨日の株価がうわー。

分かりました。
はるくんが最近生活リズムが崩れてきたのは、サブプライムのせいだ!(もう何でもかんでも)

サブプライムの余波で株価下がる
→私が株価チャートを見たくなくなる
→今まで9時の取引開始時刻までにはるくんのご飯や片付けを済ませる規則正しい生活を送ってきたのが、ぐだぐだになる
→リズムが崩れる

ほらサブプライムのせい!
(完全に私のせいです……)

反省しつつ、ちょっとずつ早寝早起でリズムを治すようにしています。
昨日も今日も、はるくん早めに寝てくれました。

今日もはるくん、ご機嫌でした。
ご機嫌すぎてパワーがありあまっていたので図書館に行きました。
寒くてしょうがないので、そこらしか思いつかなかったので。
図書館の中に、靴を脱いで子供に本を読めるスペースがあり、誰もいなかったので連れて入りました。
そしたら、元気いっぱいで這い回ります。
でも知らない子が来たらすぐ照れて「うきゃー」。
お互いなんとなく意識しつつ距離をとってる可愛らしさ。

法人形さんの有休がけっこう余っているみたいです。
もらえるみたいです!
うわあ、長めのお休みが!
ああー、海外旅行だって行けちゃうくらいの!
でも、はるくんがいるから行けたとしても、長崎に帰省かディズニーか……行きたいなぁ。
でも、家を買いたいとなるとお金がないなぁ。
バイトしたいなあ。
でもはるくんを預けると、それだけでかなりお金がかかってしまいます。
株価が戻らないかなあ。