おいしいお正月 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

今日は毎年恒例、実家に新年のご挨拶に行ってきました。
例年親戚が集まって食事をしたりしていたのですが、食事はほぼ家族だけ。
親戚は、各々やってきてご挨拶だけして帰るようになってしまいました。
それでも、はるくんを連れて親戚にご挨拶する良い機会です。
普段は着ないお洒落なセーラー服上下を着せて行きました。
うわー、はるくんお洒落! かわいーい!
親戚の方に、たっちしてちょびっと歩く元気なはるくんをお披露目することができました。
予想外に、はるくんにお年玉までいただいてしまって……すいません。

昼食は、手製のお寿司や近所の中華料理屋さんの出前。
餃子はるまきからあげローストビーフ……
どれもとても豪華でおいしかったです!
さすが正月!
すっかりご馳走になりました。

昨日の夕食も、実家からもらった良いお肉ですきやきでした。
うちのすき焼きは、焼いてないのですき煮という感じなのですが、それでもおいしかったです。
お肉食べない法人形さんでさえ、いい肉だなーって食べるほどおいしかったです。

正月はおいしいなぁ。

はるくんも、おいしく煮た大根や里芋をもらってむしゃむしゃ食べていました。
しっかり食べてお腹いっぱいになったらご機嫌になったのか、急に「うきゃー!」ってテンションがあがってはしゃぎまくりはじめました。
すごく分かりやすいご機嫌です。
おいしく満腹になったのか、幸せそうでした。
はるくんも良い正月を迎えられたようでなによりです。